ニュース

庭掃除を見に来た愛犬に、ミニサイズの“熊手”を渡した瞬間…… 思わぬ行動に「あああかわいい!!!!!」「お手伝いしたかったのね」(1/2 ページ)

大活躍!

advertisement

 庭掃除のお手伝いをしたいワンコがミニサイズの用具を渡されて……。ほほ笑ましいワンコの“お手伝い”の様子がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は165万件を突破し、“いいね”は5万7000件を超えています。うれしそう~!

advertisement
お手伝い中の牡丹ちゃんの様子

まだ生後半年をすぎたばかりのワンコ・牡丹ちゃん

 登場するワンコは、今年からうぬ(@inunookaasann)さんの家族に加わったミニチュアダックスの「牡丹」ちゃん。他のワンコたちとも仲が良く、家族のことが大好きな女の子です。まだ生後半年を少し過ぎたばかりの牡丹ちゃんは元気いっぱいで、庭に出で走り回っている姿がたびたび投稿されています。

庭掃除のお手伝い!

 今回はお父さんが熊手を手に、庭掃除をしていたときのこと。牡丹ちゃんはお手伝いしようとそばに寄っていきました。張り切っている牡丹ちゃんに、お父さんは「お前はこっちや」とミニサイズの熊手を渡します。

ミニ熊手を渡されました

 すると牡丹ちゃんはミニ熊手をくわえて猛ダッシュ! 広い庭をぐるぐるまわって飛び跳ねています。遠くに行ってもまだまだ熊手は離しません。

わーい!
うれしそ~!
旋回して……
やっぱりまだくわえています

 ふわふわと風を受けて広がる耳や、ピンとたったしっぽは、躍動感があふれ、写真からでも楽しくて仕方がない気持ちが伝わってくるようです。

遠くまでいっても……
熊手は離しません!

すっごくうれしそう!

 投稿には「すっごく嬉しそう お手伝いしたかったのね」「ああああかわいいいいいいいいいいいい」「新入り、かわいいだけでなく清掃もかってでるとは!」「可愛くて泣いちゃいそう」「癒される」といった声が寄せられています。

advertisement

 うぬさんいわく「お手伝いできることを誇りに思ってそうです」とのこと。こんな愛らしい牡丹ちゃんがそばで走ってくれるなら、庭掃除も気合が入りそうですね。

 うぬさんは、牡丹ちゃんを始め、一緒に暮らすワンコたちとの日常の様子を、X(Twitter)アカウント(@inunookaasann)で数多く公開中です。

画像提供:うぬ(@inunookaasann)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  7. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  8. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  9. 「SPY×FAMILY」“アーニャ語”っぽい駅名が発見される→「ワロタ」 「シュール」と“8.1万いいね”
  10. 【今日の計算】「5+6×4+1」を計算せよ