ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「桜を見ない会」せっかく花見に来たのに…… “柴らしい”ブレない光景に「合成かと思ったww」「かわいすぎるw」(1/2 ページ)

そんなところも好き。

advertisement

 花見に行ったのにまるで桜を見ていない……。そんな柴犬らしい姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿は15万4000件以上表示され、“いいね”は9200件を超えています。こういうところも柴犬の魅力の1つ!

花見に来て桜に背を向けてじっとしている柴ワンコ 「桜を見ない会」開催中

自然がいっぱいの三浦半島で暮らす柴犬

 登場するワンコは柴犬の「こむぎ」(4歳)くん。自然が好きで飼い主さんと一緒に日々いろんな場所にお散歩する男の子です。以前には“バキバキにキメたお散歩スタイル”を紹介するはずだったのに魅惑のお耳について掘り下げすぎた動画が話題になりました(関連記事)。今回はそんなこむぎくんが飼い主さんと一緒にお花見へ行ったときのこと。

せっかくのお花見にやって来たのに……

 心地良さそうな芝生の上で座る飼い主さんの目の前には桜が咲いています。見ているだけで時間を忘れそうな美しさですが、一緒に訪れたこむぎくんといえば……。なぜか桜に背を向けてビシッと座っています! 桜は逆ですよ〜?

花見に来て桜に背を向けてじっとしている柴ワンコ 飼い主さんは桜を楽しんでいますが……

 もしかして静止画なのかと疑ってしまうくらいこむぎくんは不動で、置物のようになっています。しかし、姿勢を変える飼い主さんを見るに間違いなくこれは動画なのです。

花見に来て桜に背を向けてじっとしている柴ワンコ 写真のようですが……
花見に来て桜に背を向けてじっとしている柴ワンコ 動画でした!

こむぎくんが桜より興味津々だったのは?

 真剣な表情で姿勢良く座っていますが、目の前に桜はありません。こむぎくんが一体何を見ているかというと、どうやら「おじいちゃんの太極拳」に夢中だったようです。それは確かに目が離せないかも……。

花見に来て桜に背を向けてじっとしている柴ワンコ 「桜を見ない会」はまだまだ続きそうです

動かぬ姿もまたいとおしい

 この投稿には「姿勢も良くキリッとしてますね」「合成に見えるほど微動だにしないこむぎ氏…」「何のフリーズかな(笑) 若干左に傾いてるのもかわいい」「柴犬を見る会」「CGかよってくらい動じない柴犬すき」といった声が寄せられています。

 せっかく花見に来たのだから桜をめでてほしいものですが、これぞまさにマイペースな柴犬。「桜を見ない会」を楽しんでしまう姿もいとおしいですね。

 飼い主さんはこの他にも、元気にお外を楽しむこむぎくんの姿を三浦半島の魅力とともにX(Twitter)アカウント(@8471Fc)や、Instagramアカウント(@shibainucomugitoboku)、TikTokアカウント(@shibaojisantomiurahantou)で公開しています。また、YouTubeチャンネル「柴犬こむぎとボクの三浦半島」も配信中です。

「恐怖のアレが近づいてきた!!柴犬こむぎが年に1度の男の見せ所を迎えます!【あるじのステップ】」
「【柴犬こむぎ】散歩中に壮絶なラストを迎えた飼い主を助けた意外な人物とは!?【腰痛スペシャル】」

画像提供:柴犬こむぎとボクの三浦半島のあるじ(@8471Fc)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る