ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

出前が届いたらスッと食卓についた柴犬 ニンゲンたちに無言の圧を送りまくりながらの「自発的なお手とおかわりかわいいw」(1/2 ページ)

チャーシューが食べたいのかと思ったら……?

advertisement

 出前が届くと当然のように食卓につく柴犬「らんまる」くんの動画がYouTubeで人気です。記事執筆時点で45万再生を突破し、「待つ姿が何ともけなげでかわいい」「人間用のご飯を見る目がなんとも愛おしい」などのコメントが寄せられています。

ごはんを待つ柴犬 静かに座って配膳を待つらんまるくん
おばあちゃん家に出前が届くと当然の顔で空いてる席にすわりドキドキ配膳を待つ柴犬

出前のインターフォンに対応する柴犬

 話題の動画は、2023年12月にYouTubeチャンネル「柴犬らんまる」に投稿されました(関連記事)。今回はおばあちゃんの家を訪れたときの動画で、インターフォンの音が鳴って出前が届くと、ごろごろしていたらんまるくんは応対しようと立ち上がります。

ごはんを待つ柴犬 率先して応対しようとするらんまるくんです

人間かのように配膳を待つらんまるくん

 しかし、扉を閉められてしまい、部屋で待機することにしたらんまるくん。そして料理が届いたのを確認すると、すっと食卓の空いている席へ。ちょっぴりワクワクどきどきしながら配膳を待つような姿がかわいくて、思わずクスッと笑ってしまいます。

ごはんを待つ柴犬 迷いなく食卓につきます
ごはんを待つ柴犬 大人しく座って料理を見つめる姿がかわいらしいです

横目でチャーシューを見て……

 出前で届いた料理も、らんまるくん用のごはんも配膳が完了しましたが、らんまるくんは当然のように飼い主さんたちが座るこたつの席に着いたまま。無言のまま横目で食卓のチャーシューを見つめるらんまるくんです。興味があるのかな?

ごはんを待つ柴犬 飼い主さんに「そこじゃないよ」と手を振られても知らん顔

 そこで飼い主さんがチャーシューをひとかけらだけ洗って「どうぞ」とあげようとしますが、らんまるくんは顔を背けます。何度かあげようとするも興味がないといった感じです。何で食べないのかなと思ったら……。

ごはんを待つ柴犬 らんまるくんから無言の圧を感じます……
ごはんを待つ柴犬 わざわざ洗ってチャーシューをあげようとするも
ごはんを待つ柴犬 食べたいわけではなかった様子

 どうやら事前にゆでて用意していた「らんまる用豚肉」が気になっていたようで、そちらをあげるとおいしそうに食べる姿が(!)。らんまるくんのご飯のこだわりを感じるワンシーンでした。

かわいいらんまるくんにコメントがたくさん!

 そんならんまるくんにコメント欄では、「当たり前のように着席するらんまんカワイイ」「ごちそうに興味はあるけど、結局みんなの近くにいたいだけなの可愛い笑」「こんなに沢山ご飯並んでるのに触ったりしないで自分の物だけ食べる所が本当に偉い」など、お利口さんでかつ、ゆったりとしたしぐさや姿に癒やされた人の声がたくさんみられました。

ごはんを待つ柴犬 「らんまる用豚肉」をおいしそうに食べる姿にほっこり
ごはんを待つ柴犬 食後のまったりタイムにも癒やされます

らんまるくんの写真や動画をもっと見る

 らんまるくんとの日常はメインチャンネルサブチャンネル「柴犬らんまる2」X(Twitter/@ranmarufrontier)で公開されています。なお、1月1日の能登半島地震の発生後には、被災地域に住んでいる投稿者一家に、視聴者から無事を祈り心配するコメントが多く寄せられました。投稿者さんはそれに対して感謝の言葉とともに、らんまるくんを含めた家族全員で避難したと無事を報告しています。

ストーブのSS席を発見する柴犬
自分は行けない焼肉屋さんから家族がおみやげを持ってきて、目がきゅるきゅるになる柴犬
歴史的大寒波の中、ストーブ2台の室内で完全無双状態に突入する柴犬

画像提供:YouTubeチャンネル「柴犬らんまる」さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る