ニュース

笑顔100点の赤ちゃん、くるくるヘアーを美容師がカットすると…… にっこにこなかわいすぎる仕上がりが天使のよう(1/3 ページ)

とにかくかわいいいい!

advertisement

 くるくるヘアーな赤ちゃんの髪を美容師さんがカット。かわいすぎるビフォーとアフターを映した動画がInstagramに投稿されました。

ヘアサロンに来た小さなお客さま

 投稿したのは、ヘアサロン「ACQUA omotesando」の美容師で、3人のママでもある世良綾花(@sera0414)さん。カットを手掛けた人たちのヘアスタイルを写真や動画で紹介しています。


これから前髪をカット

 今回のお客さまは、パパの膝の上で不思議そうにカメラの方を見つめている女の子の赤ちゃん。カットをする前に世良さんは、「前髪切ります!」と丁寧に説明しました。

advertisement

 新しいヘアスタイルになるのがうれしいのか、それまできょとんとした顔を浮かべていた女の子は、たちまち笑顔になり手を上げて応えてくれました。世良さんは「はぁ~い」と、小さなお客さまの代弁をするとカットに取り掛かります。


手を上げて応えてくれた

カット後の姿は……

 映像は切り替わって、カット後の姿を映したものに。おでこを覆っていた前髪は短くきれいに整えられており、くるくるとカールしていた後ろ髪もかわいい2つ結びになっています。


かわいく仕上がりました!

 世良さんから「かわいくなったー! 良い感じ~」とのコメントをもらい、女の子はご機嫌な様子。カメラの前でにこにこ笑いながら手足を動かして、全身で喜びを表現しています。見ているこちらも笑顔になる光景だ……!


パパもうれしそう!

 投稿文によると、カットしてもらっている間も女の子はずっとニコニコ笑っていたとのこと。動画には、カット後の髪形を撮影している世良さんに向かって「うー」と声を上げる場面も映っており、その姿は“ありがとう”と言っているように見えます。とってもお利口さんでしたね!


声を上げる姿がお礼を言っているかのよう

カット中もニコニコしていたとのこと

 世良さんのInstagramアカウント(@sera0414)では、ヘアサロンに関する情報とともに、3人の子どもたちの育児についても発信しています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 【今日の計算】「5+6×4+1」を計算せよ
  4. 「SPY×FAMILY」“アーニャ語”っぽい駅名が発見される→「ワロタ」 「シュール」と“8.1万いいね”
  5. 「なんじゃこりゃ」 ハードオフでジャンク品発見→“思わず目を疑う”値札に「正直過ぎて草生える」
  6. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  7. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  8. 「カードキャプターさくらになりたい」 子どものころの夢を実現させた人に反響→「これは本物だ……」と8.4万いいね
  9. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  10. 「中は血まみれ」 バイクで転倒した人が事故当時に装着していたヘルメットに「ゾッとしますね」「命を守ってくれた」驚きの声