ニュース

「チワワって全員被害者みたいな顔してる」→「うちのは加害者顔してます」 イメージ覆す“ヤンキーチワワ”にネット爆笑「マフィア感あるw」(1/3 ページ)

小さなヤンキー爆誕。

advertisement

 チワワのイメージから懸け離れた、いかつすぎる表情を見せるワンコの写真がX(Twitter)で笑いを誘っています。投稿は記事執筆時点で1530万件表示を突破、11万件以上の“いいね”を獲得。「コワモテチワワかわいい」「犬界にもヤンキーの波が」と反響が寄せられています。投稿者は、Xユーザーの藤塩(@ssfmiyf)さんです。

チワワといえばきゅるん顔のイメージがありますが……

 チワワといえば、うるうるの大きな瞳があいらしい小型犬。その瞳に見つめられると、思わず守ってあげたい気持ちにかられる人も多いのではないでしょうか。

 X(Twitter)ユーザーであるカネヅカイ荒子(@wwwoainiiii)さんは、そんなチワワのイメージを「チワワって全員被害者みたいな顔してるな」と表現。しかし、真逆な“加害者顔”のチワワもいるようで……?

advertisement

まさかのコワモテチワワ登場

 藤塩さんは、カネヅカイ荒子さんのポストを引用する形で「うちのチワワは常に加害者だし(兄犬に対して)反省なしって顔してますね」というコメントを添え、愛犬であるチワワの「そると」くんの写真を投稿しました。


小さな体がキュートなそるとくん。その表情は……

 写真には、犬用の歯磨きガムをタバコのようにくわえながら、「あぁん?」と言いたげにメンチを切っているそるとくんの姿が……! その瞳はなんとも言えないすごみをきかせており、「このお方は敵に回してはいけない……」と思ってしまうような、ただならぬオーラを放っています。確かにこれは加害者顔だ……!

チワワならぬ「パワワ」に反響

 チワワの守ってあげたくなるイメージを覆したそるとくんには、「目がバキバキのチワワ初めて見た」「マフィア感ある(笑)」「ガムがたばこに見えました」「『なんか文句あるんなら、言うてみぃ……。』みたいなお顔」「チっ反省してまーすの人みたいになってるww」といった反響が寄せられ、ヤンキー風な1枚に笑ってしまう人が続出しました。

 藤塩さんのお宅には、兄ワンコの「ふじと」くん(推定12歳)も同居中。兄弟ワンコの面白かわいい日常は、藤塩さんのX(@ssfmiyf)で公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  7. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  8. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  9. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  10. 「SPY×FAMILY」“アーニャ語”っぽい駅名が発見される→「ワロタ」 「シュール」と“8.1万いいね”