ニュース

「天才の発想」 “元小学生の人”にインタビューをしたら…… 秀逸すぎる回答の数々が“130万再生”の人気 「いつどうやって思いつくの?」(1/3 ページ)

「ワードセンスが神」の声も。

advertisement

 “元小学生の人”へインタビューするという内容のコント動画がX(Twitter)に投稿され、130万回以上表示されるなど人気を博しています。……ん? “元小学生の人”?

“元小学生”の経歴をもつ人にインタビュー

 投稿者は斬新な発想の面白ネタ動画を多数投稿している動画クリエイターのコウイチ(@ko1529)さん。YouTubeチャンネル「kouichitv」(@kouichitv)でも同内容の動画を公開しています。

 動画の冒頭では、いきなり「元小学生というのは本当ですか?」と核心に触れる質問が。コウイチさんは「本当だお」とその経歴をあっさり認めます。

advertisement

“元小学生”のコウイチさん

 「なぜ小学生になろうと思ったんですか?」と理由を尋ねられると、「まぁ気づいたらなっていたと言いますか」「なんでもそうですけどこういうのって、なりたいんじゃないんですよ。なってるんですよ」ともっともらしい答えが返ってきました。いや、そうだけれども。


気付いたら「小学生」に

 小学校での「食事」について質問をすると「僕サブスク入ってたんで」とまさかの説明。そっか、給食ってサブスクだったんだ!


給食を「サブスク」と評するセンス

 続いて、コウイチさんは「変わった同期」もいたと話します。「なんか毎日黒板の前で1人で喋ってる小学生が各クラスにいて」「その小学生だけ共通してみんな体が大きくてなんかすごい不気味でした」とその奇妙さを語るのですが……もしや、先生を「同期」と認識している?


先生のこと……?

 なんだかんだ小学校生活に不足はなかったような印象のコウイチさんですが、6年間続けた結果「まぁちょっとそろそろ引退かなと」と小学生をやめたのこと。驚くべき(?)ことに「ちょっと人とは違うことをやりたいなと思って」中学生も経験済みなのだといいます。さらにコウイチさんは「これ言っていいのかな」とはにかみながら、中学生だけでは飽き足らず高校生までやっていたという自身の過去を明かしました。


なんと中学生・高校生も経験済み!

 多くの人が経験したであろう小学校時代をまさかの方法で振り返る秀逸な発想に対し、Xでは「給食サブスク扱いなの面白すぎる」「毎日黒板の前に立って喋るでかい生徒は笑う」などの声が。

advertisement

 また「天才の発想」「まじでワードセンスが神」「元小学生の人、とかいつどうやって思いつくの?」とコウイチさんのセンスにハートを射貫かれた人が続出しています。

 動画では「小学生時代に大変だったこと」や「ドッジボールっていう謎の弾を投げ合う儀式」についても回答。コウイチさんのXやYouTubeでは、この他にも秀逸な発想の面白動画がたくさん投稿されています。

動画提供:コウイチ(XYouTube)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  4. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  5. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね