ニュース

「天才の発想」 “元小学生の人”にインタビューをしたら…… 秀逸すぎる回答の数々が“130万再生”の人気 「いつどうやって思いつくの?」(1/3 ページ)

「ワードセンスが神」の声も。

advertisement

 “元小学生の人”へインタビューするという内容のコント動画がX(Twitter)に投稿され、130万回以上表示されるなど人気を博しています。……ん? “元小学生の人”?

“元小学生”の経歴をもつ人にインタビュー

 投稿者は斬新な発想の面白ネタ動画を多数投稿している動画クリエイターのコウイチ(@ko1529)さん。YouTubeチャンネル「kouichitv」(@kouichitv)でも同内容の動画を公開しています。

 動画の冒頭では、いきなり「元小学生というのは本当ですか?」と核心に触れる質問が。コウイチさんは「本当だお」とその経歴をあっさり認めます。

advertisement

“元小学生”のコウイチさん

 「なぜ小学生になろうと思ったんですか?」と理由を尋ねられると、「まぁ気づいたらなっていたと言いますか」「なんでもそうですけどこういうのって、なりたいんじゃないんですよ。なってるんですよ」ともっともらしい答えが返ってきました。いや、そうだけれども。


気付いたら「小学生」に

 小学校での「食事」について質問をすると「僕サブスク入ってたんで」とまさかの説明。そっか、給食ってサブスクだったんだ!


給食を「サブスク」と評するセンス

 続いて、コウイチさんは「変わった同期」もいたと話します。「なんか毎日黒板の前で1人で喋ってる小学生が各クラスにいて」「その小学生だけ共通してみんな体が大きくてなんかすごい不気味でした」とその奇妙さを語るのですが……もしや、先生を「同期」と認識している?


先生のこと……?

 なんだかんだ小学校生活に不足はなかったような印象のコウイチさんですが、6年間続けた結果「まぁちょっとそろそろ引退かなと」と小学生をやめたのこと。驚くべき(?)ことに「ちょっと人とは違うことをやりたいなと思って」中学生も経験済みなのだといいます。さらにコウイチさんは「これ言っていいのかな」とはにかみながら、中学生だけでは飽き足らず高校生までやっていたという自身の過去を明かしました。


なんと中学生・高校生も経験済み!

 多くの人が経験したであろう小学校時代をまさかの方法で振り返る秀逸な発想に対し、Xでは「給食サブスク扱いなの面白すぎる」「毎日黒板の前に立って喋るでかい生徒は笑う」などの声が。

advertisement

 また「天才の発想」「まじでワードセンスが神」「元小学生の人、とかいつどうやって思いつくの?」とコウイチさんのセンスにハートを射貫かれた人が続出しています。

 動画では「小学生時代に大変だったこと」や「ドッジボールっていう謎の弾を投げ合う儀式」についても回答。コウイチさんのXやYouTubeでは、この他にも秀逸な発想の面白動画がたくさん投稿されています。

動画提供:コウイチ(XYouTube)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  2. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  3. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」
  4. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  5. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  6. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  7. 間寛平、33年間乗り続ける“希少な国産愛車”を披露 大の車好きで「スカイラインGT-R R34」も所有
  8. 「もしかしてネタバレ?」 “timeleszオーディション”候補者がテレビ局を退社 ディズニーの“船長”としても話題
  9. 走行中の車から同じ速さで後方へ飛び降りると? 体を張った実験に反響「問題文が現実世界で実行」【海外】
  10. グルーミングが出来ない生まれたての子猫、とんでもない体勢になり…… 想像以上のへたくそっぷりに「どこにも届いてないww」「反則級」