ニュース

「天才の発想」 “元小学生の人”にインタビューをしたら…… 秀逸すぎる回答の数々が“130万再生”の人気 「いつどうやって思いつくの?」(1/3 ページ)

「ワードセンスが神」の声も。

advertisement

 “元小学生の人”へインタビューするという内容のコント動画がX(Twitter)に投稿され、130万回以上表示されるなど人気を博しています。……ん? “元小学生の人”?

“元小学生”の経歴をもつ人にインタビュー

 投稿者は斬新な発想の面白ネタ動画を多数投稿している動画クリエイターのコウイチ(@ko1529)さん。YouTubeチャンネル「kouichitv」(@kouichitv)でも同内容の動画を公開しています。

 動画の冒頭では、いきなり「元小学生というのは本当ですか?」と核心に触れる質問が。コウイチさんは「本当だお」とその経歴をあっさり認めます。

advertisement

“元小学生”のコウイチさん

 「なぜ小学生になろうと思ったんですか?」と理由を尋ねられると、「まぁ気づいたらなっていたと言いますか」「なんでもそうですけどこういうのって、なりたいんじゃないんですよ。なってるんですよ」ともっともらしい答えが返ってきました。いや、そうだけれども。


気付いたら「小学生」に

 小学校での「食事」について質問をすると「僕サブスク入ってたんで」とまさかの説明。そっか、給食ってサブスクだったんだ!


給食を「サブスク」と評するセンス

 続いて、コウイチさんは「変わった同期」もいたと話します。「なんか毎日黒板の前で1人で喋ってる小学生が各クラスにいて」「その小学生だけ共通してみんな体が大きくてなんかすごい不気味でした」とその奇妙さを語るのですが……もしや、先生を「同期」と認識している?


先生のこと……?

 なんだかんだ小学校生活に不足はなかったような印象のコウイチさんですが、6年間続けた結果「まぁちょっとそろそろ引退かなと」と小学生をやめたのこと。驚くべき(?)ことに「ちょっと人とは違うことをやりたいなと思って」中学生も経験済みなのだといいます。さらにコウイチさんは「これ言っていいのかな」とはにかみながら、中学生だけでは飽き足らず高校生までやっていたという自身の過去を明かしました。


なんと中学生・高校生も経験済み!

 多くの人が経験したであろう小学校時代をまさかの方法で振り返る秀逸な発想に対し、Xでは「給食サブスク扱いなの面白すぎる」「毎日黒板の前に立って喋るでかい生徒は笑う」などの声が。

advertisement

 また「天才の発想」「まじでワードセンスが神」「元小学生の人、とかいつどうやって思いつくの?」とコウイチさんのセンスにハートを射貫かれた人が続出しています。

 動画では「小学生時代に大変だったこと」や「ドッジボールっていう謎の弾を投げ合う儀式」についても回答。コウイチさんのXやYouTubeでは、この他にも秀逸な発想の面白動画がたくさん投稿されています。

動画提供:コウイチ(XYouTube)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  5. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  6. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  7. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  8. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  9. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  10. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】