フルボイスキャラクターの会話をスキップしたら恐ろしいことが…… コウイチTVの“ゲームあるある”動画の発想が天才的(1/2 ページ)
これからはなるべく聞くようにします……。
「フルボイスのキャラクターの会話をスキップしてしまう」というゲームあるあるを再現した動画が話題です。投稿したのは、シュールなショート動画で人気のkouichitvさん。普通のあるあるで終わるかと思いきや……。
kouichitvさんは一風変わったキャラクターが奇妙な展開を繰り広げるシュールな世界観の動画で人気のYouTuber。7月17日に投稿された「会話をスキップされるキャラクター」では、せりふ全てに声優の声がアテレコされているフルボイスキャラクター「不死身のフェニックス」が、会話を毎回スキップされる様子が描かれます。これはよくやってしまうな……。
軽快に会話を飛ばしていくユーザーですが、しばらくすると「不死身のフェニックス」の様子に異変が……。「おい いい加減にしろ 話は最後まで聞け」とまるでこちらに語りかけるような口調です。
異変が起こったのもつかの間、次の瞬間には「そこの画面の前でコントローラーを握っているマヌケ面のお前に言っているんだよ」と語気を強め、画面に向かって指をさしながら説教を始める「不死身のフェニックス」。ひいい……ごめんなさいいいい……!
その後、動画はすぐにエンディングを迎えますが、そこはコウイチTV。ただでは終わらせてくれません。また、概要欄やコメント欄にも仕掛けが施されているので、気になる結末はぜひ動画本編をご覧ください。
共感性が高いゲームあるあるにひとひねりを加えた意外な展開に対し、動画には「タイトルだけでもハッとさせられる着眼点と、それを効果的に表現したメタ演出……流石だ」「この自分が読み終わった時にキャラが喋っててもすぐ飛ばす感じリアルで好き」とのコメントが。また、「不死身のフェニックス」の説教を受けて、「普段キャラボイス途中で飛ばしてストーリー見とったけど今日これ思い出してちゃんとボイス最後まで聞いとったわ」と改心する人の姿も見られました。
コウイチさんはYouTubeにて、思わずニヤリとしてしまう、トリッキーな動画をこの他にもたくさん公開しています。また、エッセイ本「最悪な一日」も販売中です。
※作品提供:kouichitvさん(メインチャンネル/2ndチャンネル/Twitter/note)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 幽霊「き、消えた!?」 ショートホラー作品「確かにそこにいた」が想像を超える恐怖を描いて話題に
【閲覧注意】これは怖すぎる。 - 16歳監督によるオカルト短編映画が1300万再生を記録 “黄色い異空間の部屋”に世界が熱狂
来たことない場所なのに、見たことあるような景色。 - いよいよ放送開始、アニメ「5億年ボタン」菅原そうた監督インタビュー 今も語られ続ける伝説的漫画は“原作者本人”の手でどう生まれ変わったか
トレパネーション、スワンプマン、哲学的ゾンビ、水槽の脳……出てくる単語にゾクゾクさせられます。 - “出禁になる人”や“できるスタッフ”などの特徴をまとめた飲食店あるあるが人気 「本当にこういう人いる」と共感の声
オーナーの日垣さんにインタビューもしました。 - 怒っている監督に「もう帰らせてください」と言ってもバレない? 「もう1回やらせてください」に聞こえる空耳
勇気のある人、検証お願いします。