ニュース

仮面ライダーシリーズ新作「仮面ライダーガヴ」、主演発表! 沖縄出身19歳の知念英和さん(1/2 ページ)

advertisement

 9月スタートの「仮面ライダー」シリーズ新作「仮面ライダーガヴ」の主役を、知念英和さんが演じることが発表されました。


仮面ライダーガヴ

お菓子のライダー

 仮面ライダーガヴは、お菓子がモチーフのライダー。お菓子の力と口のようなベルトを使って変身し、グミのポッピングミフォーム、ポテトチップのザクザクチップスフォーム、マシュマロのふわマロフォーム、キャンディのグルキャンフォーム、チョコのチョコダンフォームなどお菓子のフォームで人間を襲う敵「グラニュート」と戦います。

 仮面ライダーガヴに変身する主人公「ショウマ」を演じるのは、19歳の知念英和さん。沖縄出身で、スターダストプロモーションが2021年に開催した第2回「スター☆オーディション」で応募総数1万5918人の中からファイナリストの一人に選出されました。

advertisement

知念英和さん

 7月26日公開の映画「仮面ライダーガッチャード ザ・フューチャー・デイブレイク」にもショウマが登場し、仮面ライダーガヴの変身をいち早く見られます。

知念さんコメント

 はじめまして! 主人公のショウマを演じさせていただく知念英和です。

 幼い頃から憧れていた仮面ライダーという大きな作品の主演を務めることが出来てとても光栄です。

 歴史あるシリーズに対する皆さまからの期待と、そしてプレッシャーを感じながらも、作品づくりの大きな原動力にして演じていきたいと思います!

 これから仮面ライダーガヴ/ショウマと共に、僕自身も役者として成長できるよう全身全霊で向き合っていきますので、温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

advertisement

 ぜひ映画とTVシリーズでご覧いただくのを楽しみにしています! 9月から1年間、よろしくお願いいたします!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  7. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  8. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  9. 「SPY×FAMILY」“アーニャ語”っぽい駅名が発見される→「ワロタ」 「シュール」と“8.1万いいね”
  10. 【今日の計算】「5+6×4+1」を計算せよ