ニュース

「虎に翼」、突然の“号泣シーン”にネットも涙 長岡花火が話題に「このタイミングで……」(1/2 ページ)

杉田弁護士の過去が明らかになりました。

advertisement

 俳優の伊藤沙莉さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「虎に翼」の第85回が、7月26日に放送。長岡空襲の話が語られ、ネットで涙する声が寄せられました。

第85回あらすじ

 玉(羽瀬川なぎさん)の将来を奪ったのは自分だと涼子(桜井ユキさん)自身も悩んでいました。寅子(伊藤沙莉さん)は2人の決断を応援するため、稲(田中真弓さん)自身のためにも、稲を涼子たちに引き合わせます。

 また、寅子は航一(岡田将生さん)と接するうちに、友達がいなくても強い心を持つ優未(竹澤咲子さん)の考えを尊重できるようになる……というストーリーでした。

advertisement

杉田弁護士の過去が明らかに

 航一の提案で過ぎた杉田太郎(高橋克実さん)弁護士が主催する麻雀大会の見学に優未とともに訪れた寅子。優未を見た瞬間泣き崩れてしまった杉田は、長岡空襲で1人娘と孫を失っており、孫の面影が重なり、涙を流しました。

 そんな杉田を「ごめんなさい、ごめんなさい」と涙ながらに抱きしめた航一。杉田弁護士の過去が明らかとなり、ネットでは「杉田太郎弁護士の別の顔が見られた」「杉田弁護士の号泣シーンで、もらい泣き」など涙する声が寄せられました。

 また、「7月末の放送で長岡の空襲を出してくるところがありがたいですね…8/2、3の長岡花火は空襲と抑留引揚げの慰霊のために始まったものです」「このタイミングで長岡空襲出してくるのさすがですわ…来週長岡花火だもんね…」と長岡花火に言及する声もあがりました。

(C)NHK

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  7. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  8. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  9. 「SPY×FAMILY」“アーニャ語”っぽい駅名が発見される→「ワロタ」 「シュール」と“8.1万いいね”
  10. 【今日の計算】「5+6×4+1」を計算せよ