ニュース

お蔵入りかと……ミセス、炎上した楽曲「コロンブス」まさかの形で公開 「色んなことがあったけど」「嬉しくて涙が」(1/2 ページ)

6月にMVが公開停止となっていました。

advertisement

 ロックバンド「Mrs. GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)」のYouTubeチャンネルが7月25日に更新。ライブ「ゼンジン未到とヴェルトラウム~銘銘編~」で披露した楽曲「コロンブス」の動画を公開し、記事執筆時点で100万回を超える再生回数となっています。


(画像はMrs. GREEN APPLE公式YouTubeから)

 同曲は、コカ・コーラが提供する音楽プラットフォーム「コカ・コーラCoke STUDIO」のキャンペーンソングとして発表されたもの。6月12日にYouTubeでMVが公開されると、差別的な内容が物議を醸し、動画は公開停止となっていました(関連記事)。

 7月25日には「Mrs. GREEN APPLE」の公式サイトは「やむを得ず同キャンペーンへのMrs. GREEN APPLEの参加を見送ることになりました」と報告していました。

advertisement

(画像はMrs. GREEN APPLE公式HPから)

 事実上のお蔵入りかのように思われた楽曲でしたが、同日に「コロンブス」のライブ映像が公開。これは、神奈川県横浜スタジアムで開催されたツアーの最終公演で披露したもので、YouTubeの急上昇ランク上位に浮上しました。

 コメント欄では、「コロンブス始まった時の悲鳴のような叫びが本当に最高」「大森さんの『曲だけは守りたい』というのがあったんだろうなと思います」「本当に本当に嬉しくて涙が出た」「コロンブスだって分かった時のJAM’Sの悲鳴のような歓声も、色んなことがあったけど、三万人の前でコロンブスを演奏できているメンバーの幸せそうな笑顔も、大森さんのカッコ良すぎるライブアレンジも、変顔も、ボイパも、この映像の全てが愛おしくて宝物」と反響が寄せられました。


(画像はMrs. GREEN APPLE公式YouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  7. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  8. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  9. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  10. 「SPY×FAMILY」“アーニャ語”っぽい駅名が発見される→「ワロタ」 「シュール」と“8.1万いいね”