ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Mrs. GREEN APPLE・大森元貴、ファンの熱狂にこたえ「一生のお願いかなえましょう」 新曲「コロンブス」をライブで初披露(1/3 ページ)

【画像13枚】「Coke STUDIO Live with Mrs. GREEN APPLE, powered by Spotify」が6月5日都内で開催されました。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「Coke STUDIO Live with Mrs. GREEN APPLE, powered by Spotify」が6月5日都内で開催され、3人組バンドMrs. GREEN APPLEが出演。新曲「コロンブス」の初披露を含む3曲をパフォーマンスしました。

Mrs. GREEN APPLE Coke STUDIO Spotify

リリース前の新曲を披露

 プラチナチケットを手に入れたMrs. GREEN APPLEのファン「JAM'S」たちは、スタート前から楽しむ準備万端。オープニングムービーを経て、メンバーの大森元貴さん、若井滉斗さん、藤澤涼架さんが登場すると大歓声が上がりました。

Mrs. GREEN APPLE Coke STUDIO Spotify

 ピンク色のTシャツにサスペンダースタイルのパンツを合わせた大森さんが「楽しむ準備はできていますか? Mrs. GREEN APPLEです」とあいさつし、披露されたのは4月12日にリリースされた「ライラック」。

Mrs. GREEN APPLE Coke STUDIO Spotify

 大森さんが会場をあおれば、JAM'Sは手拍子したり、リズムに合わせて飛び上がったりと会場中が一体になっていきました。

Mrs. GREEN APPLE Coke STUDIO Spotify

 2曲目に披露したのは、コカ・コーラCoke STUDIOキャンペーンソング「Magic」。「去年もコカ・コーラをやらせてもらっていますからね。いいね、準備はいいよね?」とのMCで一気にボルテージが上がった客席からは「Hey!」の大きな掛け声や「いいよ もっともっと良いように」といった印象的なフレーズも自然に聞こえ、若井さん、藤澤さんもビッグスマイルで演奏していました。

Mrs. GREEN APPLE Coke STUDIO Spotify
Mrs. GREEN APPLE Coke STUDIO Spotify
Mrs. GREEN APPLE Coke STUDIO Spotify

 拍手喝采の中、大森さんが「楽しんでますか?」と客席に尋ねると会場からは大きな「イエーイ!」の声が。若井さんは「コカ・コーラとまたコラボすることができて本当にうれしいです。ありがとうございます!」と喜びを爆発させ、藤澤さんも「きょうは特別な空間ですね」と笑顔を見せます。

Mrs. GREEN APPLE Coke STUDIO Spotify
Mrs. GREEN APPLE Coke STUDIO Spotify

 Mrs. GREEN APPLE出演の Coke STUDIO新CM「魔法のはじまり」編では新曲「コロンブス」が採用されており、そのリリースが6月12日に決定したことも明かされました。

Mrs. GREEN APPLE Coke STUDIO Spotify

 リリース決定に沸くJAM'Sたちに大森さんは「すごくワクワクする楽曲でね、ちょっと『Magic』っぽさというか、あえてコカ・コーラの楽曲なので去年の楽曲っぽさも踏襲しつつなんですけれども、ワクワクを詰め込んだ楽曲となっています」と、新曲の見どころを紹介。

Mrs. GREEN APPLE Coke STUDIO Spotify
Mrs. GREEN APPLE Coke STUDIO Spotify

 「でもまだリリースしてないからなぁ〜」「さすがにね」とほほ笑むと、JAM'Sからは「見たい!」「お願い!」との声が。客席から上がった「一生のお願い」というキーワードに反応した大森さんが「一生のお願いの人〜?」と呼びかけると会場中が手を挙げ「本当? 一生のお願いよ?」と尋ねれば「全然いい!」とJAM'Sたちが返します。

Mrs. GREEN APPLE Coke STUDIO Spotify

 「分かりました、一生のお願いかなえて差し上げましょう」と披露されたのは、この日最後の楽曲となった「コロンブス」。さわやかなサウンドと印象的なメロディー、そして最後に用意されている“仕掛け”に会場中が魔法にかけられたようでした。

Coke STUDIO with Mrs. GREEN APPLE, powered by Spotify

セットリスト

01. ライラック

02. Magic

03. コロンブス

(Kikka)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る