ニュース

猫大好きスケボー亀、爆速追尾中にアクシデント……! スケボーを降りた後の驚きの光景が3300万再生「一途な愛にキュン」「動きが完全に玄人」(1/3 ページ)

愛の力で猛ダッシュ!

advertisement

 猫ちゃんのことが大好きすぎるカメさんの動画がYouTubeチャンネル「アメチカンのもな」に投稿され、再生数は記事執筆時点で3366万4000回を突破。「速いっ!」「可愛過ぎる(笑)」「むちゃくちゃ猫好きやんw」と反響が寄せられています。

自分を猫だと思っているスケボー亀【A skateboarding turtle that thinks it's a cat】

猫ちゃんへの愛がすごいカメさん

 投稿者は、2022年8月に路上で保護されたクサガメの「軍曹」さん、先住猫の「もな」ちゃん、元保護猫の「小雪」ちゃん、ワンコの「そら」ちゃんと暮らしている飼い主さんです。軍曹さんは猫ちゃんたちへの愛が強い“猫派”のカメさんで、飼い主さんからもらった小さなスケボーに乗って猫ちゃんを追いかける姿がたびたび話題を集めています(関連記事)

 そんな軍曹さんは、この日も愛車のスケボーに乗って特に推している小雪ちゃんの元へ。静かに近づき、そっとおなかにタッチしました。猫ちゃんのふわふわなおなかに魅せられるなんて、さすが猫派の軍曹さんです。しかし、不意打ちでさわられてびっくりしてしまった様子の小雪ちゃんは、起き上がって違う場所に移動します。

advertisement

小雪ちゃんのボディーに前足を伸ばす軍曹さん

小雪ちゃんびっくり

は、速い……!!!!


軍曹さん「あっ!!!!」

「待ってぇぇぇ!!!!」

 すると「待ってぇぇぇ!!!!」と言うように、必死で小雪ちゃんのあとを追いかける軍曹さん。現在、スケボー歴9カ月となった軍曹さんのスケボーさばきは、さすがのスピードです。そして段差に直面すると、軍曹さんは大事なスケボーを潔く乗り捨てて小雪ちゃんの追跡を続行。スケボーを降りてもそこそこ早く移動する軍曹さんの様子からは、猫ちゃんへの果てしない愛が伝わってきます……!


段差に直面して

スケボーを乗り捨てる軍曹さん

爆速する軍曹さんに国内外から反響

 動画には「亀さん、こんなに歩くの速いのね」「スケボーを乗り捨てて爆走するところがめっちゃ可愛い」「『遊ぼー』って追っかけてるみたい」「健気すぎる」「軍曹はほんとに猫さんが大好きなのね」といった反響が国内外から寄せられ、スケボーを乗り捨てても俊敏な動きで小雪ちゃんを追いかける軍曹さんの姿に胸を打たれる人が続出しました。

 軍曹さんの熱い猫ちゃん愛が伝わる日常は、飼い主さんの各SNSにて公開中です。

YouTubeチャンネル「アメチカンのもな」

X(Twitter/@Mh0MLiErcV8E97C

TikTok(kusagame.gunso)

Instagramアカウント

 軍曹さん(@kusa.kame.gunso)

 もなちゃん(@amechikan.mona)

 小雪ちゃん(@catkoyuki)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね