ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スケボー歴5カ月のカメ、ネコを追う完璧なコーナリングに「何度でも見てしまうw」「映画にしてくれ」 天才的スキルが1700万件表示(1/2 ページ)

これはもうプロ……!

advertisement

 スケボーに乗り始めて5カ月のカメ。完璧にコーナリングを決める姿がX(Twitter)で話題です。投稿は、記事執筆時点1600万件表示を突破、3万3000件を超える“いいね”を記録。そのユーモラスな光景に「は、速い!!」「極めましたね笑」「笑いましたww」と反響が集まっています。

スケボーを乗りこなすクサガメに驚きの声

 小さなスケボーに乗っているのは、2022年8月に路上で保護されたクサガメの「軍曹」さん。このスケボーは、一緒に暮らす先住猫の「もな」ちゃんと元保護猫の「小雪」ちゃんのことをいつも追いかけている軍曹さんのために、飼い主さんがプレゼントしたものです。

 スケボーで小雪ちゃんについて行く軍曹さんの様子は、以前にも話題になりました(関連記事)。そんな軍曹さんは、このたびスケボー歴が5カ月に。最近では、乗りこなしがさらに上達しているようで……?

スケボーに乗る亀
スケボー歴5カ月の軍曹さん
スケボーに乗る亀
軽快に直進
スケボーに乗る亀
からの……

直進からのコーナリングを決める

 この日も、前足と後ろ足を使って上手にスケボーに乗る軍曹さん。目的地は、やはり愛しの猫ちゃんがいるところです。慣れた様子で直進したあと、軍曹さんは、猫ちゃんがいる部屋を目指して華麗なコーナリングを披露。さも当然のように曲がっていく姿に思わず笑ってしまいます……!

 そして部屋の前に到着すると、段差を使ってスムーズにスケボーから降りていく軍曹さん。そのまま猫ちゃんの元へまっしぐらです。

スケボーに乗る亀
ついにコーナリングを極めた
スケボーに乗る亀
推しの元まで一直線
スケボーに乗る亀
面白すぎる

軍曹さんの上級テクニックに笑ってしまう人が続出

 プロ並みにスケボーを乗りこなす軍曹さんの姿には、「日体大の曲がり方で爆笑ww」「イン側からアウトに振って、直進距離を稼いでホームストレートにつなぐドライビングテクニック」「最後、乗り捨ててるとこもいい」「部屋の構造も熟知しててかっこ良すぎる」「そのうちドリフトしてそう笑」という反響の他、「これでうさぎに勝てそうだな」なんて上手いコメントも寄せられています。

 日々、推し活に励んでいる軍曹さんや、優しく接するもなちゃんと小雪ちゃん、そしてワンコの「そら」ちゃんの日常は、飼い主さんのX(Twitter/@Mh0MLiErcV8E97C)、Instagram(kusa.kame.gunso)、TikTok(kusagame.gunso)、YouTubeチャンネル「アメチカンのもな」から見ることができます。

スケボーに乗る亀
段差で停止して
スケボーに乗る亀
上手に降りました……!

画像提供:アメチカンのもな@福岡の猫(@Mh0MLiErcV8E97C)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る