ニュース

外にいた夫が「何か見た」と謎の生物を目撃、2日後に捕獲した正体は…… 「ひょえぇぇ」「オットさんの動体視力よ」(1/3 ページ)

無事に保護され、家族に迎えられました!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 辺りが暗くなってきた夕方に、家の近くで“謎の生き物”を目撃。見たことがないという白い生き物の正体がX(Twitter)で190万件表示を超える(記事執筆時点)など、反響を呼んでいます。

 投稿者はアラブ首長国連邦(UAE)在住のはなもも(hanamomo/@hanamomoact)さん。Al-Ain(アルアイン)の砂漠で、ガゼルやラクダ、犬や馬、ウサギに猫など、さまざまな動物たちと暮らしています。

夫が見た「何か」とは……

 はなももさんはある日、外から戻ってきた夫に「何か見た」と言われたそうです。話を聞くと、目の前をサッと通過したその生き物は猫っぽいとのこと。しかし「でもあんな猫は見たことない。白くて耳が小さくて目が丸く大きくて、猫だとは思う……多分……」と自信がないようでした。多くの猫たちと暮らしているだけに、見たことがない猫(らしき生き物)というのはかなり気になるところ。

advertisement

 フェレットか、イタチか、はたまたオコジョか? 特徴からネットで検索したりする日を経て、ついにその正体が判明しました。

白い生き物の正体は……

謎の生き物、捕獲!

 車の下に隠れようとしたところを夫が捕まえて確認すると、“謎の生き物”はやっぱり猫ちゃんでした。一方で、垂れ耳、半長毛と思われるモフモフ感、美しい白色、立派な尻尾、さらに凛々(りり)しいお顔と、全体的に神聖な雰囲気を放つ姿が。これは確かに暗がりでは猫だと断言できなさそう……!

 珍しい外見の白猫さんとの出会いに、Xでは「とてつもなく美猫!」「めっちゃかわいい」の声から、「まさかのスコティッシュちゃん!!迷子さんですか?」と驚く声や心配する声、「幸せになっておくれ」と祈る声も寄せられました。

 はなももさんは、母猫を待ってみたりしたものの現れず。その後は、先日ひと足先にお空へ旅立った美しい白猫「ロウネーン」さんが使っていたお部屋に、新人猫ちゃんを案内。あっという間に家にもなじみ、現在は「コハク」さんと名付けられ、家族としてのんびり過ごす様子がX(@hanamomoact)で公開されています。

 UAEの砂漠での日常はブログ、YouTube「Desertlife hanamomo」チャンネルでも公開中。砂漠に移り住むことになった経緯などは写真集『砂漠のわが家』(幻冬舎)、『Life in the Desert 砂漠に棲む』(玄光社)で知ることができます。

advertisement

画像提供:はなもも(@hanamomoact)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  4. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  5. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね