ニュース

3歳息子が好きすぎる子猫、ゼロ距離から離れられず…… クールな息子とべったり子猫にキュンとくる「全部がかわいい空間」(1/3 ページ)

猫ちゃんの愛情が深い!

advertisement

 息子のことが好きすぎる猫……。気持ちがおさえきれない猫ちゃんを捉えた動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で61万回を超えて再生され、3万2000件を超えるいいねを集めています。

息子への愛情が止まらない猫

 投稿者は「マルコメfamily」(@marucome621)さん。夫、息子、娘と猫2匹と一緒に暮らすママさんです。「趣味は息子のストーカー」と題して公開された動画には、息子への愛情が止まらない猫ちゃんのほほ笑ましい姿が。


テレビに夢中な息子へのかまって攻撃

ノールックなでなでであしらう息子

“ライバル(テレビ)”をにらみつける猫ちゃん

しかし息子はテレビに夢中……

 テレビに夢中な息子にかまって攻撃をする猫ちゃんですが、息子はテレビから目を離すことなくノールックで猫ちゃんを左手でなでながら抱き寄せます。しかし、もっとちゃんとなでてほしい猫ちゃんは息子の手に自分の顔をこすりつけ、自分より息子の気持ちをわしづかみにしているテレビを鋭い目でにらんだ後、「ニャー」と鳴いてアピールをします。か、かわいい……。

advertisement

「無視しないで!」

顔をペロッとなめてみます

エンドレスな“かまって攻撃”

 なんとか息子の興味を引きたい猫ちゃんは、息子の頬に顔を寄せペロッとなめてみました。息子はくすぐったそうな様子を見せつつもまだテレビに釘付けです。こうなったら強制的に視界に入ろうと思ったのか、猫ちゃんは思い切って正面から近付き息子とテレビの間に割って入ります。

 耳をなめ、必死に興味を引こうとする猫ちゃんに息子も少々困り顔。撮影しているママさんに「見てー」と声をかけるとママさんも「見てるよ。かわいい」「好きすぎるな」とほっこりしている様子でした。


こうなったら最後の手段ニャ

耳を甘噛みする猫ちゃん

「幼稚園に通うようになったら……」心配の声が寄せられる

 息子が好きすぎる猫ちゃんには「息子さんが幼稚園や小学校に通うようになったら毎朝大変そうですね、すごい追っかけそう」と猫ちゃんと息子のこれからを心配する声が。これに対し投稿者のママさんも「今でも買い物行ったりするだけで玄関まで追いかけてきます。幼稚園行きだしたら寂しがりそう」と今からふたりの将来が気になっているようです。

 またふたりの様子に「子供と動物って本当に癒される」「ノールックでなでなで。ふたりともかわいくて癒し空間です」「息子さん手慣れてますね。構ってねこちゃんも可愛すぎます」「ヌコの扱いが師範クラス」「猫ちゃんにこんなことされたら、キュン死かも!」など、「かわいすぎる」というコメントが届いています。


指もなめて愛情を伝えています

 「マルコメfamily」さんはTikTokの他、Instagram「マルコメfam.(@smile_futo)」やYouTube「マルコメfamily(@haru_3621)」でも日常生活を公開中です。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね