ニュース

3歳息子が好きすぎる子猫、ゼロ距離から離れられず…… クールな息子とべったり子猫にキュンとくる「全部がかわいい空間」(1/3 ページ)

猫ちゃんの愛情が深い!

advertisement

 息子のことが好きすぎる猫……。気持ちがおさえきれない猫ちゃんを捉えた動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で61万回を超えて再生され、3万2000件を超えるいいねを集めています。

息子への愛情が止まらない猫

 投稿者は「マルコメfamily」(@marucome621)さん。夫、息子、娘と猫2匹と一緒に暮らすママさんです。「趣味は息子のストーカー」と題して公開された動画には、息子への愛情が止まらない猫ちゃんのほほ笑ましい姿が。


テレビに夢中な息子へのかまって攻撃

ノールックなでなでであしらう息子

“ライバル(テレビ)”をにらみつける猫ちゃん

しかし息子はテレビに夢中……

 テレビに夢中な息子にかまって攻撃をする猫ちゃんですが、息子はテレビから目を離すことなくノールックで猫ちゃんを左手でなでながら抱き寄せます。しかし、もっとちゃんとなでてほしい猫ちゃんは息子の手に自分の顔をこすりつけ、自分より息子の気持ちをわしづかみにしているテレビを鋭い目でにらんだ後、「ニャー」と鳴いてアピールをします。か、かわいい……。

advertisement

「無視しないで!」

顔をペロッとなめてみます

エンドレスな“かまって攻撃”

 なんとか息子の興味を引きたい猫ちゃんは、息子の頬に顔を寄せペロッとなめてみました。息子はくすぐったそうな様子を見せつつもまだテレビに釘付けです。こうなったら強制的に視界に入ろうと思ったのか、猫ちゃんは思い切って正面から近付き息子とテレビの間に割って入ります。

 耳をなめ、必死に興味を引こうとする猫ちゃんに息子も少々困り顔。撮影しているママさんに「見てー」と声をかけるとママさんも「見てるよ。かわいい」「好きすぎるな」とほっこりしている様子でした。


こうなったら最後の手段ニャ

耳を甘噛みする猫ちゃん

「幼稚園に通うようになったら……」心配の声が寄せられる

 息子が好きすぎる猫ちゃんには「息子さんが幼稚園や小学校に通うようになったら毎朝大変そうですね、すごい追っかけそう」と猫ちゃんと息子のこれからを心配する声が。これに対し投稿者のママさんも「今でも買い物行ったりするだけで玄関まで追いかけてきます。幼稚園行きだしたら寂しがりそう」と今からふたりの将来が気になっているようです。

 またふたりの様子に「子供と動物って本当に癒される」「ノールックでなでなで。ふたりともかわいくて癒し空間です」「息子さん手慣れてますね。構ってねこちゃんも可愛すぎます」「ヌコの扱いが師範クラス」「猫ちゃんにこんなことされたら、キュン死かも!」など、「かわいすぎる」というコメントが届いています。


指もなめて愛情を伝えています

 「マルコメfamily」さんはTikTokの他、Instagram「マルコメfam.(@smile_futo)」やYouTube「マルコメfamily(@haru_3621)」でも日常生活を公開中です。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  3. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  5. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  6. 大量のハギレを正方形にカット→つなげていくと…… “ちょっとした工夫”で便利アイテムに大変身! 「どんな小さな布も生き返る」
  7. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  8. 母犬に捨てられ山から転げ落ちてきた野良子犬、驚異の成長をみせ話題に 保護から6年後の“現在”は……飼い主に話を聞いた
  9. 「すごっwww」 愛知県まで乗り換えなしで行ける都道府県を調べてみたら……驚きの結果が1000万表示 「日本の中心は愛知ってコト!?」
  10. 58歳でトレーニングを始めたおばあちゃん→10年後…… まさかまさかの現在に「オーマイガー!!!」「これはAIですか?」【海外】