ニュース

ガールズユニオン「FAKY」が活動終了、活動休止から再開ならず Hinaは長文のインスタ投稿で心境吐露(1/2 ページ)

Akinaさん、Hinaさん、Takiさんの3人は引き続き個人で活動。

advertisement

 ガールズユニオン「FAKY」が7月30日、同日付けでグループとしての活動を終了したことを報告しました。グループは2023年から活動休止に入っており、再開することなく活動終了となります。


2024年7月30日で活動を終了したFAKY(画像はFAKY公式Instagramから)

 FAKY公式サイトでは、「FAKYの活動に関するお知らせ」と題したニュースを掲出し、「突然のお知らせとはなりますが、FAKYは本日7月30日をもちまして活動を終了させて頂くこととなりました」と報告。以下のように呼び掛けました。

グループとしての活動は終了となりますが、これからもFAKYの音楽は残り続けます。

私たちがFAKYとして全力で生きた証でもあり、財産です。

この先もFAKYの音楽が皆様の人生に寄り添えることを願っております。

 なお、活動休止前に在籍していたAkinaさん、Hinaさん、Takiさんの3人は引き続き個人で活動していくとして応援を呼び掛けています。

advertisement

 FAKYは2013年デビュー。グループとして大きく変化したのは新メンバーとしてHinaさんとTakiさんが加入してからで、2019年にはHinaさんがABEMAの恋愛リアリティー番組「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演。Takiさんも2021年に「恋とオオカミには騙されない」に出演し、幅広いファンを得ていました。


ライブでのFAKY(画像はFAKY公式Instagramから)

 グループはその後2023年11月に活動を休止。この際にオリジナルメンバーだったLil' FangさんとMikakoさんはグループを卒業し、残ったAkinaさん、Hinaさん、Takiさんは個人活動を中心に展開していくことが発表されていました。

 3人は公式発表のリポストなどでグループの活動終了を報告していますが、中でもHinaさんは思いをつづった長文をInstagramに投稿。「FAKYのメンバーとして生きた時間は言葉でなんて表せないくらい、大切なものでした」と心からの感謝をつづり、「これからも必ず会える機会を作ります」「もっともっと大きな世界へ連れて行きます」とファンと今後について約束を交わしています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね