ニュース

釣り中、「カバ並みに巨大化した魚」の出現で漁港が大騒動 人々の歓声が上がったヤバい光景に「こんなの見たことない」(1/2 ページ)

いろいろつながっていました。

advertisement

 漁港の堤防で巨大な魚を釣りあげた様子が、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で21万回視聴を超え、「怪物が来ましたね」「大物でしたね」といった声が寄せられています。

【漁港大騒動】梅雨入りの堤防でカバなみに巨大化した魚が釣りあがる

 投稿したのはYouTubeチャンネル「釣りスギ四平tsurisugiyonpei」の四平さん。釣り仲間である四四さんやアクアさん、イオリーさんと一緒に釣りを楽しんでいます。

漁港にやってきた一行

 漁港に現れた四四さんは大量の荷物を持参。中に入っていた貝殻を金づちで割り、次々に海に投げ込みます。四平さんは「こんだけまいたらそりゃ釣れるやろ」と笑いますが、この日の四四さんの釣果はいまいちだった様子。「明日の人に譲ろう」と、仲間に託します。

advertisement

四四さんが用意した大量のまき餌

 翌日堤防にやってきたアクアさんが海中に大量の魚がいるのを発見。四四さんの努力の成果が出たようです。アクアさんが餌として持参したのは鬼サザエとカメの手。早速アラカブが釣れました。

 四四さんの竿にもヒットが。「キタキタキタキタ」と釣り上げたのは三脚のような形の竿置き。せっかくなので洗って使うことにします。


アクアさんがアラカブを釣りました

 別の日に堤防に行くと、アクアさんとイオリーさんが先に来ていました。四四さんはイオリーさんに先日の釣果である竿置きを披露。「四四さんがいっぱいまいてくれとったけん、コレが釣れたんでしょうけどね」と話します(そういうことなの?)。

 四四さんも竿をセットして釣りがスタート。アクアさんがイトヨリを釣りあげましたが、足元に来た猫ちゃんたちが欲しがるので進呈してしまいました。


イトヨリも釣れました

 一行のなかで流行っているのが、イオリーさんが石で作ったというオリジナルの重り。墓石などに使われることが多い大谷石を使っているので、この重りを使って釣ることを“墓石釣行”と呼んでいます。

advertisement

 墓石釣行をしていたアクアさんが、太いキスを釣りあげました。このキスはしばらく泳がせることに。もっと大物がかかるでしょうか。


太いキスが釣れたので、そのまま泳がせてみます

竿に当たりが

 静かに釣っていたイオリーさんの竿に当たりが。50センチ近いイトヨリが釣れました。民家の近くに移動していたアクアさんは、イカを釣りあげました。


離れた場所にいたアクアさんが以下を釣りました

 竿置きに置いてあった竿に当たりがありました。この竿の持ち主であるアクアさんは対岸にいて不在です。当たりに気付いたのはイオリーさんですが、左巻きの竿なので四四さんが変わることに。かなりの大物のようで、グイーンと竿がしなります。


アクアさんの竿にヒットが

 「ヤバイヤバイ」と連呼しながら巻いていく二人。アクアさんの竿なので仕掛けが分かりませんが、泳がせていたキスに食いついたようです。

 ようやく姿が見えてきたのは大きなエイ。イオリーさんがタモでサポートし、竿が折れそうになりながらようやく陸に持ち上げます。

advertisement

大きなエイでした

 エイを食べる人もいるようですが、このときはリリースすることに。釣り針と釣り糸を外して水中に戻したら、ヒラヒラと泳ぎ去っていきました。そのころ、アクアさんは向こう岸に。マイペースで釣りを続けていました。


釣り針を外し

海に返しました

 コメント欄には「まき餌って本当に難しいですよね」「キスの泳がせ釣りはもったいないな~と思ったけど怪物が来ましたね」「やはりあの鈍重な引きはあの危険な外道でしたか!」といった声が寄せられています。

 四平さんたちの釣りの様子は、X(Twitter)(@turisugiyonpei)、Instagram(@tsurisugiyonpei)でも発信中。別の日のYouTube投稿では、墓石釣行の様子や15歳の少年の奮闘などを見ることができます。

堤防で墓石を削って釣りしていたら爺ちゃん激怒!大物掛かってまじヤバ・・・
15歳の少年が堤防で闘牛なみに暴れる巨大魚と格闘する衝撃動画
保安庁監視の堤防で工夫仕掛けを海に落とすと、けたたましく大きな魚が食ってきた

画像提供:YouTubeチャンネル「釣りスギ四平tsurisugiyonpei

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  4. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  5. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  10. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」