ニュース

1歳娘に「人を指さしたらあかんよ」と教えたら…… 覚えた新たな所作に830万件の反響「丁寧な感じが素敵」「貴族のお方でしょうか!?」(1/2 ページ)

優しさがあふれてる。

advertisement

 「人を指さすのはダメ」だと教わった女の子。新たな所作を使いこなす姿がX(Twitter)に投稿され、「丁寧な感じが素敵」「優しい子になりそう」と反響が寄せられています。投稿は記事執筆時点で投稿は831万8000件表示を突破、37万件以上のいいねを獲得。

「人を指さしたらあかんよ」

 物や人物を「これ、この人」などと示したいとき、つい人差し指を向けて指さしてしまうことってありますよね。しかし指をさされた側の人は、あまり良い気分にはならないものです。

 そのため、投稿者のイセキアヤコ(@isekiayako)さんは、当時1歳11カ月だった娘ちゃんに「人を指さしたらあかんよ」といい、指さしではなく違う手のポーズを教えたのだとか。それからというもの、娘ちゃんはとても丁寧な幼児になったそうで……?

advertisement

植物にも丁寧な娘ちゃん


腰を落として

 イセキさんが投稿した写真には、お辞儀をするようにしてお尻を軽く突き出しつつ、植物に対して手を差し伸べている娘ちゃんの姿が。「Shall we dance?」と言わんばかりのエレガントすぎる所作は、まるで植物を優しくエスコートしているかのようです。


「Shall we dance?」

 「指さし」から「手を差し伸べる」ポーズに形を変え、とっても上品なしぐさを身につけた娘ちゃん。こんなに優しく手を差し伸べられたら、きっと植物もキュンとしてしまいますね。

娘ちゃんの優しさあふれる姿に反響

 優しく上品な娘ちゃんの姿には「なんと美しい所作」「お尻の突き出しがまたかわいい」「手だけじゃなく全身で丁寧」「手の差し伸べ方の見本」「貴族のようです」「きっと、素敵な女性になることでしょうね」といった反響が続出しました。ちなみに現在、娘ちゃんは9歳となりましたが、今でも友人から「優しい」といわれる子に育ってくれたそうですよ。

 イギリス在住のイセキさんは、アンティーク&ヴィンデージ ジュエリーのオンラインショップ「tinycrown(タイニークラウン)」を運営。ジュエリーの紹介や娘ちゃんの成長は、X(Twitter/@isekiayako)とInstagram(tinycrown_ltd)にて公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  4. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  5. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  10. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」