ニュース

2歳息子の“幼児語謝罪”にママ「誰か翻訳をお願いします」 もん絶級のかわいさへ「絶対許す」の声続出(1/2 ページ)

何て言ってるのかな~!?

advertisement

 何かを一生懸命謝っている2歳の男の子。そのあまりにもかわいいおしゃべりの様子がInstagramに公開され、記事執筆時点で再生数は131万1000回を突破、1万件以上の“いいね”を獲得。「めっちゃかわいいお話のしかた」「もちろん許しちゃいます!」と反響を集めています。

「ごめんめぇ」と謝罪する男の子

 投稿者は2児のママ・ねこのきぃ(chiii44iii)さん。話題の動画には、当時2歳の息子くんとの会話が公開されています。


息子くんが……

 お外で遊んでいると、息子くんが突然「んぐっじゃからじゃから、ごめんめぇ(ごめんねぇ)」と、ママさんに謝罪しました。いったい何に対して謝っているのでしょう? 前半はほぼ聞き取れなかったけれど、これは絶対に許すしかないやつだ……!!

advertisement

突然の謝罪

もちろん許しますとも!

 頭にハテナが浮かびつつも、「いいよぉ」と優しく返すママさん。すると息子くんは「じゃからじゃからんがちぁ」「いーたかりぃちゃかっちゃたんね。ママぁ」などと謎の言葉を続けます。ど、どうしよう……、やっぱり「ごめんね」と「ママ」しか聞き取れない……!


ふむふむ

ほう……

なるほど

さっぱりわからん……!

最後は元気百倍!!

 それでも、ママさんに「うんうん」と話を聞いてもらい満足したのか、息子くんはピョンッとうれしそうにジャンプ。洋服にプリントされた「元気百倍」の文字が相まって、息子くんの背中が輝いて見えます。

 結局、息子くんの言いたいことが何だったのかは分からないけれど、ぷくぷくのほっぺたと一生懸命に話す姿がとてもあいらしくて、そっと抱きしめたくなりますね。子どもの小さいときのおしゃべりって本当に尊い……。


「ママ」は分かりました

満足した様子の息子くん

元気百倍!!!!

息子くんのキュートなおしゃべりにもん絶

 絶対に許したくなってしまう息子くんの動画には「何かの反省!? を一生懸命伝えてるんですね」「聴き取ろうと何度もリピート、無理だと諦めてからも可愛すぎてリピート、エンドレスリピート」「最後の背中の元気百倍で余計にかわいい」「しっかり聞いてあげてるお母さんもすてき」といった反響や、息子くんのおしゃべりを翻訳しようと頑張る人も続出しました。

 ねこのきぃさんのInstagramアカウント(chiii44iii)には、息子くんと娘さん、そして愛猫ちゃんのかわいらしい日常が公開中。癒やしをもらいたい人は遊びにいってみるとよさそうです。

advertisement

画像提供:ねこのきぃ(chiii44iii)さん

ねとらぼおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  4. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  5. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  10. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」