ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ずぶぬれの1歳娘「どうしてこうなった……!?」 ママも爆笑のコント展開が「とんでもなくかわいい」「100点満点、天使すぎる」と450万再生(1/3 ページ)

全てがかわいい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 1歳児の身に起きた悲劇の瞬間を捉えた動画がInstagramに投稿され「コントやん」「可愛すぎて爆笑」と話題になっています。記事執筆時点で動画は448万再生を超え、2万8000件以上の“いいね”を獲得しました。どうしてこうなった……!?

打ち水イベントで起きた悲劇

 投稿者は、1歳の女の子・イトちゃんを育てているママ(@iiito1201)さん。今回注目を集めているのは、お友達と打ち水イベントに参加したときのイトちゃんを捉えた動画です。

お友達と打ち水イベントに参加
お友達と打ち水イベントに参加

 全身びしょぬれになったイトちゃんは、イベントを思いっきり楽しんでいる様子。バケツの中に自分の顔の大きさほどもあるひしゃくを突っ込むと、水をすくってお友達にかけてあげようとしました。

 元気よくお友達のもとへ駆け寄ったイトちゃんが、ひしゃくを振り上げると……あれっ!? お友達にかかる前に、水が全部流れ落ちてしまいました! ママさんに励まされたイトちゃんは、水かけをもう1回チャレンジすることに。

水びしゃくを振り上げすぎてしまいます
ひしゃくを振り上げすぎてしまいます
水が全て流れ落ちてしまいました
水が全て流れ落ちてしまいました
水かけをもう1回チャレンジ
水かけをもう1回チャレンジ

 再びバケツの中から水をすくい、イトちゃんはお友達のもとへ駆け出します。次こそは水かけを成功させたいところ。しかし、今度もひしゃくを天高く振り上げてしまい……ビシャーッと全ての水がイトちゃんの顔面へ直撃!

再び水びしゃくを天高く振り上げてしまい
再びひしゃくを天高く振り上げてしまい
水がイトちゃんの顔面を直撃
水がイトちゃんの顔面を直撃

 予想外の出来事に、大口を開けて驚くイトちゃん。まさかのアクシデントに、周りのママたちも大笑いです。水かけには失敗したもののみんなに笑顔の種をまいてくれたイトちゃんは、「何が起こったんだ……」と言わんばかりのかわいい困惑顔を見せるのでした。

大口を開けて驚くイトちゃん
大口を開けて驚くイトちゃん
「何が起こったんだ……」の表情
「何が起こったんだ……」の表情

子どもらしさ満点のハプニングに反響

 コメント欄には「可愛すぎるwwwこうやって何でかなぁって繰り返して成長するんですね」「癒やされました」「ずっと見てられます」「ほっこりするねっ」「100点満点! 天使すぎる!」など、反響の声が多数寄せられています。

かわいいイトちゃんをもっと見る

 ママが管理するInstagramアカウント(@iiito1201)では、この他にもイトちゃんの成長記録を公開中。お祭りを満喫する姿や、自分で水が出せなくて怒っている様子など、さまざまなイトちゃんが見られます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る