ニュース

ボールで遊びたいデカワンコ、飼い主に“寝たふり”をされると…… 衝撃展開に「悪意ないとこがめっちゃいい」「おもろすぎwww」(1/3 ページ)

反則じゃない!?

advertisement

 どうしても飼い主さんとボール遊びがしたいデカワンコの様子がTikTokで紹介されました。動画は記事作成時点で19万5000再生を突破、5800件を超える“いいね”を獲得するなど話題となっています。

ボール投げで遊びたいデカワンコ

北海道で暮らす1歳のデカワンコ

 動画はゴベリアン(シベリアンハスキーとゴールデンレトリバーのMIX)の「ダダ」くんの日常を発信しているTikTokアカウント(@goberian.dada)に投稿されたもの。北海道札幌市で暮らしているダダくんは、2022年9月に生まれた1歳の元気な男の子です。

ボール投げで遊ぼうよ~

 ある日、お部屋で寝そべりくつろいでいた飼い主さん。ダダくんは、ボール投げをして遊びたいようで、ボールを口にくわえて飼い主さんのところまで持って来ました。そして分かりやすく飼い主さんの顔の上にポトリ。

advertisement
ポトリ……

 しかし、「ボールを投げて」の催促がこれまでもちょっぴりしつこいと感じたことのある飼い主さんは、寝たふりをしてダダくんを無視します。無反応な飼い主さんの顔をジッと見るダダくんは、「あれ? 寝ちゃったのかな?」と諦めたのか、視線を飼い主さんの顔から外し、立ち去って行くように見えましたが……?

ダダくん「寝てるの?」
飼い主さん「……」(寝たふり~)
立ち去ると思ったら!?

まさかの攻撃は目つぶし!?

 ダダくんはすぐに飼い主さんの方に向き直し、再度顔を見つめます。寝たふりをする飼い主さんと本当に寝ているのか疑っているダダくんの間に流れる緊張感……。 このまま膠着(こうちゃく)状態が続くと思われたそのとき、ついにダダくんが動きました。

再度見つめて……

 右前足をスッと上げると、飼い主さんの顔にパンチ!! それが偶然目に当たって“目つぶし”をくらわせるような結果に。寝たふりをしていた飼い主さんは、思わず顔を覆い足をバタつかせてもん絶するのでした。ちなみに、飼い主さんにケガはなく顔も目も無事だったそうです。

バシッ!
思わず顔を覆う飼い主さん

「ウチのワンコもやる」と共感の声

 動画には「あんまり悪意ないとこがめっちゃいい」「肉球じゃなくて爪当てに行ってる笑可愛い」「ワンパン炸裂」などダダくんのいきなりの攻撃が面白いという声や、「ウチのワンコもやる」「引き分け? ちなみに我が家は ガシガシガシ の3連発で来る」「やるやる」など、ワンコの飼い主さんたちから共感の声が寄せられています。

 飼い主さんはTikTokアカウントの他にInstagramアカウント(@n.dada0904)でも、大自然の中で元気いっぱいに遊ぶダダくんの毎日を公開中です。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  4. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  5. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  10. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」