ニュース

マグロ養殖いけすの“横”で釣りをしたら…… 「天国やああああ」「チートってレベルじゃない……!!!」夢のような釣果に羨望の声(1/2 ページ)

釣り好きにはたまらない光景。

advertisement

 マグロやヒラマサを養殖しているいけす“横”での釣りに挑む動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で、この動画の再生数は13万回を超えています。

関係者しか入れない[マグロの養殖いけす横]で釣りをすると想像を絶する大物だらけでした…

特別な許可を得て乗船

 動画が投稿されたのは、釣りに関する情報を発信しているYouTubeチャンネル「ぬこまた釣査団」。漁業関係者の許可を得て、養殖魚へエサやりを行う漁船に乗せてもらいました。


特別に養殖場の近くで釣り

おこぼれ狙いの魚がターゲット

 もちろん、釣るのは養殖魚ではありません。養殖いけすから“エサのおこぼれ”を狙っていけすに近づいてくるイサキやマダイが今回のターゲットです。

advertisement

エサのおこぼれを狙う天然魚がターゲット

 いけすの横でサバの切り身をエサとして投下すると、すぐさまヒット。30センチ以上の大きさを誇るカワハギがいきなり釣れました。何という早さ!


いきなり大きなカワハギが!

大物続出

 良質なエサが豊富にあるためか、このエリアに生息している魚は大物ばかり。海面で何度も大きな水しぶきを上げたマダイや、竿を大きくしならせた“パワーファイター”のヘダイを釣り上げました。


大物の予感

マダイをゲット

ヘダイはパワーファイターらしい

 養殖に関する話を聞きながら、一行は別のエリアへ。移動した先ではヒラマサが釣れました。どうやら養殖いけすから逃げ出した個体のようです。


4年かけて70キロのマグロを育てるとのこと

 2時間にわたる釣りも終盤に差し掛かったところで、またしても大物が出現。長い格闘の末に釣り上げたのは、推定70センチのマダイでした。これはデカい。


格闘の末……

推定70センチのマダイ!

巨大な魚がずらり

 肥えた魚が次々と釣れる光景には、「秒で入れ食いやんかーw」「うっわ、すっげぇ~楽しそう」「カワハギデカすぎますね!」「天国やああああどれも脂ノリノリでおいしそう」など驚きの声が多数寄せられています。

advertisement

 同チャンネルではこの他にも、巨大アジをはじめとする大きな魚に挑む動画を公開中。X(Twitter/@yoonishi3)では、釣り場に向かう道中の様子やゲットした魚の写真が公開されています。

ファミリー釣り場に実在する難攻不落の巨大魚をついに釣り上げました
昼間から巨大アジが入れ食い!日本一尺アジが釣れる釣り公園でサビキを投げると100匹ペースの無限時合い…
【集魚灯で寄せて一網打尽】料理をしながら夜通し巨大網漁が楽しめる四ツ手網が面白い!

画像提供:YouTubeチャンネル「ぬこまた釣査団」さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  4. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  5. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  10. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」