ニュース

ボーダーコリーを「柴犬みたいにカットしてください」と頼んだら…… 衝撃ビフォアフに「別犬みたい!」「こうなりましたかー!!」(1/2 ページ)

ビフォーもアフターもかわいいです。

advertisement

 トリミングの時に「柴犬みたいにしてください」とオーダーされたボーダーコリーの様子が、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で30万再生を突破、4000件を超える“高評価”が寄せられています。

柴犬みたいにしてくださいと注文したら

 話題になっているのは4歳のボーダーコリーの女の子「ロコ」ちゃんです。ロコちゃんは白黒のモフモフ毛並みがチャーミングなのですが、大好きな川遊びをするときにはちょっと大変です。過ごしやすくなるように、短くサマーカットしてもらうことにしました。

 短くするといっても、バリカンで地肌が見えるほどまでにしてしまうと虫刺されや日焼けなどの弊害も考えられるので注意が必要。目安として今回は「柴犬みたいにしてください」と注文してみることにしました。さっそく車に乗って、お店に向かいます!

advertisement

モフモフ毛並みのロコちゃん

 柴犬化計画が進行していることも知らずに車に乗り込むロコちゃん。クリクリのオメメがかわいらしいです。


自分で車に乗り込みます(※敷地内のため一時的にリードを外しています)

 お店に着いたロコちゃんはスタッフさんに導かれてトリミングルームへ。飼い主さんは別の場所で仕上がりを待つことにします。


カットしてもらいます

 3時間ほどして連絡が来たのでロコちゃんの元へ。飼い主さんも内心ドキドキしているようです。ドアの隙間からお顔をのぞかせたロコちゃんは、飼い主さんを見つけると尻尾を振って駆け寄ってきます。


ドアの隙間から顔を出すロコちゃん

 家に戻って改めて見ると、全体を切ってもらってすっきりとした印象に。ビフォーもアフターもかわいいですが、柴犬とは少し違うような……? 飼い主さんに「バクみたい」と言われてしまったロコちゃんですが、角度によっては子犬のようにも見えてきます。とってもかわいい仕上がりですね!


ビフォー(※敷地内のため一時的にリードを外しています)

アフター

子犬みたいに見えてきます

 すっきりしたロコちゃんは飼い主さんとお散歩へ。尻尾だけがフサフサしていて、かわいすぎる後ろ姿にくぎ付けになってしまいます。

advertisement

尻尾だけがフサフサです

 ロコちゃんと飼い主さんは芝生の広場でディスクで遊ぶことに。気温が25度ほどなので、気持ちよさそうにキャッチしています。

 ディスクの後は大好きな川へ。シャンプーカットしてきれいになったばかりですが、ロコちゃんはかまわず水の中に入ります。


早速水遊び

 川から上がったロコちゃんはワイルドな姿に。飼い主さんは「このために短くしてもらったんだから、しょうがないね」とつぶやきます。自宅に戻ってドライヤーをかけてもらうロコちゃん。乾かす時間が短くなって、飼い主さんも少し楽になったようです。


乾かしてもらいました

 この光景を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「しろくろコリー。」のびん太郎さん。コメント欄には「サマーカットでスッキリしましたね」「すごい!!!柴犬には見えないけど柴犬っぽくなってる」「あーあ。と言いつつ川に入るのを許してくれた飼い主様の優しさよ…」といった声が寄せられています。

 ロコちゃんの日常はInstagram(@bintarou1971)でも発信中。別の日のYouTube投稿では、ディスクの練習風景や得意げに泳ぐ様子、キャンプの思い出などを見ることができます。

advertisement
ディスクドッグ 我が家ではこんな風に教えました 初めてのキャッチ~大会出場まで
褒められて得意げに泳ぐボーダーコリー
大洗キャンプ場 色んな意味で賑やか

画像提供:YouTubeチャンネル「しろくろコリー。

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  4. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  5. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  10. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」