ニュース

母犬が休憩中、赤ちゃんワンコにお乳をあげていたのは…… 代理母の正体にビックリ「ミルクは出ないけどこっちも好き」(1/3 ページ)

ママにも休憩が必要。

advertisement

 母犬の休憩中、赤ちゃんワンコたちに代理でお乳をあげるのはまさかの……? つい笑顔になってしまう動画がX(Twitter)に投稿されて話題となっています。投稿は記事作成時点で28万件以上表示され、7100件を超える“いいね”を獲得しています。

母犬休憩中は代理母が大活躍

生まれたばかりの11匹の子犬たち!

 登場するのは、ゴールデンレトリバーの「ぷぅ」ちゃんが2024年7月11日に出産した赤ちゃんワンコたち。その数はオス4匹とメス7匹……なんと合計11匹もの子どもたちが生まれました!

 この日は生後13日目の赤ちゃんたちの様子が公開されました。どの子もむっちり&もふもふの体つきが愛らしく、元気に育っているようです。子犬たちはママを取り囲むようにして集まり、中にはお乳を探している子もいます。

advertisement
母犬の休憩中、代理でお乳をあげるのはまさかの……

そこにいるのは、実は母犬ではなく……!

 しかしよく見ると、そこに横たわっているのは母犬のぷぅちゃんではなく……大きな犬のぬいぐるみ! 実はこのとき、ぷぅちゃんは休憩中で、ワンコのぬいぐるみが代理母として活躍していたのです。

 どうやら子どもたちはぬいぐるみをママと勘違いして集まってきている様子。毎日11匹もの赤ちゃんたちにお乳をあげながら子育てを頑張っているぷぅちゃんには、少し休憩が必要なときだったのかもしれません。ぬいぐるみをお母さんだと思って群がっている子どもたちがなんともほほ笑ましいですね。

「お母さんお疲れさま」のコメントが寄せられる

 投稿には「ママ犬だって休憩必要よね~。代理母大活躍中だね」「お母さんお疲れさま」「ほほ笑ましい代理母」「ミルクは出ないけどこっちも好き」などの声が寄せられています。

 母犬のぷぅちゃんは以前にも、新入り子犬のにおいをやさしくチェックする様子が話題となりました(関連記事)。ぷぅちゃんや、一緒に暮らす家族たちの日常は飼い主さんのX(@pu_channeldesu)や猫アカウント(@otyakonikki)で公開されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  4. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  5. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  10. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」