ニュース

余裕で抱っこできた子犬(右)が、たった2カ月後…… 衝撃の激変ビフォーアフターに「これが超大型犬パピーの成長スピード!!!」(1/3 ページ)

大きくても小さくてもかわいい。

advertisement

 生後4カ月のワンコを2カ月前の姿と比べてみると……。劇的ビフォーアフターを捉えた写真がX(Twitter)に投稿されました。投稿は記事作成時点で44万件以上表示され、1万8000件以上のいいねを集めるなど話題になっています。2カ月でここまで変わるなんて……!

2カ月前の写真と現在の写真

 投稿したのは、大型犬カフェ「GRAND MOU(ぐらんむー)」(千葉県松戸市)のX(Twitter)アカウント(@GrandMou_)。こちらのカフェでは9頭のワンコと触れ合うことができます。

大型犬のビフォー

 今回登場するのは、アラスカンマラミュートの紅ちゃん(2022年12月30日生まれ)とレインくん(2024年3月3日生まれ)。2匹の2カ月前の写真と現在の写真を並べて投稿しています。

advertisement

 アラスカンマラミュートはオオカミに似た顔立ちで、シベリアン・ハスキーの倍以上大きい超大型犬。成犬の体重は平均でオス・38キロ前後、メス・34キロ前後にもなるといいます。さらに50キロを超える個体も多いそうです。

 2カ月前の写真では、紅ちゃんは隣に座っている女性よりも大きな体をしています。すでに大型犬の迫力がありますが、愛嬌のある表情がとてもキュート。一方、生後2カ月のレインくんはまだ小さく、女性がひざに抱っこしています。

2カ月前の紅ちゃんとレインくん

2カ月で激変したアフター

 そして現在の写真では、紅ちゃんは2カ月前と変わらず大きな体で愛嬌のある表情を浮かべています。体重は55キロ! 大型犬は2歳まで子犬の分類に入り、1歳の紅ちゃんはまだまだ成長中なのだとか。

 一方、生後4カ月になったレインくんは、2カ月前と比べて3倍は大きくなっているでしょうか。現在の体重はなんと18キロ! 顔つきも凛々しくなり、まるで別のワンコを見ているかのようです。たった2カ月でここまで大きくなるとは、大型犬の成長スピードにびっくり……! 

 紅ちゃんもレインくんも、どちらの写真も愛らしい表情をしていて本当にかわいいですね。

advertisement

「かわいさ増し増し」と反響

 投稿には「でけぇ~」「びっくりだよ」「レインくん大きくなってる、、かわいさ増し増し」「レインくん、竹のように成長してる」「大きくても小さくてもかわいいとか最高すぎる」「これが超大型犬パピーの成長スピード!!! 愛すべきマラミュート姉弟」などの声が寄せられています。

 「GRAND MOU(ぐらんむー)」では、以前にも小さな子犬がひるむことなくデカワンコに向かっていく様子が話題になりました(関連記事)。X(Twitter)アカウント(@GrandMou_)やInstagramアカウント(@bigdog_grandmou)では、カフェのメンバーである他のワンコたちの様子も公開中。YouTubeチャンネル「大型犬カフェぐらんむー」ではライブ配信も見られます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  4. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  5. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  10. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」