ニュース

明治38年に建てられた“築119年の賃貸物件”のクセが強い 「映画の撮影に使えそう」「刺さる人には刺さる」(1/3 ページ)

家賃8万か……。

advertisement

 明治38年に建てられた“築119年の賃貸物件”を紹介した動画がYouTubeで公開され、「映画、ドラマの撮影に使えそう」「中々のクセの強さですね」など反響が寄せられています。

明治38年(1905年)に建てられた71平米の平屋

 動画を投稿したのは、全国各地のユニークな物件を紹介するYouTubeチャンネル「クセが強い不動産研究所」(@kusegatuyoiestate)さん。今回の動画では、明治38年(1905年)に建てられた71平米の平屋を紹介しています。

 物件は神奈川県逗子市小坪にあり、最寄りのバス停からは徒歩5分。車どころか自転車も通れないほどの細道を登った先に位置しており、すぐ側には墓地も確認できます。立地の時点でクセがすごい……。

advertisement

明治38年に建てられた平屋の外観

横から見ると年季がすごい

 外観は年季の入ったトタン仕上げで、隙間から植物が生えてきている玄関や、今にも抜け落ちそうな縁側など内装もなかなかの傷み具合。明治の歴史を感じるというよりは“昭和の物件”という印象で、どこかのタイミングで改装が入ったのかもしれません。


玄関

ボロボロの縁側

 窓が少なく異様に暗いキッチンや、薄暗いバランス釜の浴室、唐突に貼られたお札など心霊スポットめいた要素も多い中、トイレだけは洋式で新しめというアンバランスな同物件。賃貸ながらDIY可能かつ民泊&シェアハウスにも活用可能だそうで、家賃は月8万円となっています。


異様に暗いキッチン

なにか出てきそうな浴室

突然の新しいトイレ

 コメント欄では、「強烈な場所にすごい家ですね」「何か不気味な感じ」「刺さる人には刺さる物件でしょうね」「内装は完全に昭和なので、1960年代に改築されたのかな」「サツキとメイの家みたい」などの反応が寄せられています。


縁側からの眺め

動画提供:YouTubeチャンネル「クセが強い不動産研究所」さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  4. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  5. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  10. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」