ニュース

「もうこんな状態」 パリ五輪スケボーのメダリストが「現在のメダル」公開→たった1週間での“劣化”に衝撃(1/3 ページ)

これは悲しい。

advertisement

 パリ五輪・スケートボード男子ストリートで銅メダルを獲得した米国のナイジャ・ヒューストン(29)選手は、自身のInstagramでメダルの様子を公開。メダルを受け取ったのは約1週間前でしたが、その劣化スピードに驚きの声が聞かれています。

パリ五輪銅メダリストがメダルの「劣化」を伝える(画像はナイジャ・ヒューストン選手Instagramより)

「メダルを保管できる状態に保つことすらできない」

 ヒューストン選手は日本時間8月9日までにInstagramストーリーズで、ボロボロになったように見えるメダルを公開。その状態を見て、「戦争から戻ってきたかのような(ボロボロの)状態だ」などと評しています。

ヒューストン選手が公開したメダルの状態(ナイジャ・ヒューストン選手のInstagramストーリーズより)

 ヒューストン選手が五輪を戦い、メダルを受け取ったのは7月29日のこと。1週間ちょっとでの劣化具合は海外メディアが相次いで報じるなど話題を呼び、ネット上では「もうこんな状態になっている」「メダルを保管できる状態に保つことすらできない」などの反応が聞かれています。

advertisement

 パリ五輪ではヒューストン選手が銅、米国のジャガー・イートン選手が銀メダルとなり、日本の堀米雄斗選手が2大会連続の金メダルを獲得しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  4. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  5. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  8. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  9. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  10. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」