ニュース

「努力の天才かーーー!」 イラストレーターが大学生からプロになるまで“7年間”の絵の変遷公開→「鬼の成長」「泣いちゃう」驚きの声(1/3 ページ)

努力って美しい……。

advertisement

 プロのイラストレーターの、絵を描きはじめてから現在に至るまで7年の軌跡をまとめた動画がYoutubeに投稿されました。努力が実を結ぶ様子が凝縮されていて、見ているとどきどきしてきます……!

 動画が投稿されたのは、イラストの制作過程などを発信しているYouTubeチャンネル「Neg Illustration」(@negillustration7151)。今回は投稿されたのは、現在プロのイラストレーターとして活躍するNegさんが、絵を描きはじめた7年前からどのように上達していったのかをまとめた動画です。

プロがイラストを描きはじめた7年前は……?

 プロのイラストレーターというと子どものころから絵を描き続けているのかと思いきや、Negさんがイラストを描き始めたのは20代。動画は大学4年生だった2017年6月に描いた初期のイラストからスタートします。このころの作品としては女性の顔や全身のイラストが紹介されていて、初期作品にもただ描くのではなく、ある方向の1つの作品を仕上げるという高い目標が伝わってきます。

advertisement

7年前、イラストを描きはじめたNegさん

 そして日々努力を重ね、めきめき上達していくNegさん。3年が過ぎた2020年には、人物の表情がますます豊かになり、状況や感情までを宿す生き生きとしたものに。さらに背景も世界観を正確に描写するような繊細で確信を持った線に変わっていきました。


3年後、描き続けるNegさん

 そこからさらに約4年が経ち、プロとして描くNegさんのイラストへ。博物館のような場所で本を読む女性に後ろから恐竜の化石が襲い掛かるような構図となっている、大迫力の作品です。

 特に光は丁寧に描き込まれていて、視線を誘導し、しんとした館内に埃が舞う様子を伝え、表情のよく見えない女性がどのような経緯でこの場所にいるのかを想像させる、描かれていないものまでを描くような効果を発揮しています。これが、プロの技術……!


プロになった現在のNegさんの作品

 この動画をみた人たちからは「成長が早すぎる」「泣いちゃう」「マジで努力の神だ」「努力の天才かーーー!」「元から色使いとか光と影の付け方が上手かったけど、より洗練されてめちゃくちゃ上手い」「感性に技術が付いてくる感じ好き」など、感動のコメントが多数寄せられています。努力と継続の偉大さを体現しているようなNegさんの、7年間を詰め込んだ動画は多くの人の感情を揺さぶったようです。

 Negさんは現在、専門家からオンライン講座で学ぶことができるWebサイトColosoで講師としても活躍。また、YouTubeチャンネル「Neg Illustration」(@negillustration7151)では他にもイラストレターを目指す人にとって必見の動画が公開されています。

advertisement

画像提供:YouTubeチャンネル「Neg Illustration」(@negillustration7151

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  4. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  5. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  8. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  9. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  10. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」