ニュース

わざわざ漢字で……? インドカレー店でカレーを頼んだらルーに“日本語文字アート”→「私も経験ある」と続々作品が披露される(1/3 ページ)

ちゃんと日本語で……。

advertisement

 お店で注文した「日替わりカレー」に描かれた文字がX(Twitter)で面白いと拡散されています。記事執筆時点で約7000件のリポスト、約10万件の“いいね”を記録。

日本語で文字が……

 注目を集めたのは、とあるインドカレー店の日替わりカレー。ルーの表面に生クリームがかかっているのはよく見ますが、それが日本語の文字になっており、よく見ると「日替」と描かれています。わざわざ漢字で……!?

日替わりカレーのルーに描かれた「日替」

 思わず「知っとんねん」とツッコミを入れたのは、Xユーザーのマヨズ(@ma_ko_629)さん。以前にはこちらのインドカレー店で「カレーライス」を注文しており、そのときにはカタカナで「カレーライス」と描かれていました。もしかしてメニュー名を描く決まりなのか……?

advertisement
「カレーラサス」にも見える?

 ネタなのかマニュアル通りなのかわからない“カレー文字”ですが、Xでは「同じことをする店があったとは」「どこでもあるんやなぁ…」と同様の文字に遭遇した人の声が寄せられており、上記以外にも「中辛」や「チキンカレー」と描かれたルーの写真を閲覧できます。

画像提供:マヨズ(@ma_ko_629)さん

読まれている記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  4. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  5. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  8. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  9. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  10. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」