ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ヲタクの選別が行われている」 イベント会場の誘導案内が“絶妙な2択” 「頭抱えてしゃがみ込むわ」(1/3 ページ)

選べません。

advertisement

 どちらを選べばいいんだ……。ガールズグループのイベント会場に掲示された誘導案内がX(旧Twitter)で反響を呼び、記事執筆時点で320万回以上表示され、約7万7000件のいいねを集めています。

マリンメッセ福岡の誘導案内
会場に掲示されていたのは……

どちらも韓国発の多国籍ガールズグループ

 投稿したのは、「LE SSERAFIM(ルセラフィム)」の宮脇咲良さんを応援する「てーよ」(@IWILL_sakura)さん。「ヲタクの選別が行われている」と添え、マリンメッセ福岡(福岡県福岡市)で撮影した写真を公開しています。

 そこには、右矢印で「LE SSERAFIM【マリンメッセ福岡A館】」、左矢印で「aespa(エスパ)【マリンメッセ福岡B館】」との案内が。この日、LE SSERAFIMとaespaという2組の韓国発の多国籍ガールズグループが隣り合う会場でイベントを行っていたのです。

マリンメッセ福岡の誘導案内
どちらも韓国発の多国籍ガールズグループ

 どちらのファンかを選ばなければいけない案内に、Xでは「えっぐ笑」「頭抱えてしゃがみ込むわ」「同じ立場だったら選択できないよこれは」「aespaとルセラ共存してるのこれやばくね?」「ここで体を分裂させたい」と盛り上がっています。

画像提供:てーよ(@IWILL_sakura)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る