ニュース

自称・猫嫌いだった夫、預かりボランティアをはじめたら→激変した態度に驚愕 「メロメロやないかーーーー!」「もはや猫沼族」(1/3 ページ)

驚きの変化。

advertisement

 猫嫌いだった夫が、現在はすっかりニャンコのメロメロに……。衝撃の変化を捉えた動画がInstagramに公開されました。動画は記事作成時点で57万再生を突破し、1万3000件以上のいいねを獲得。「何が猫嫌いだよ!」「メロメロやないかーーーー!」と愛のあるツッコミが寄せられています。

自称猫嫌いな夫の一日

猫の預かりボランティアをしている投稿者

 動画は、元保護猫たちとの日常や、個人保護ボランティア「ねこねっと山中湖」の預かりボランティアの様子を公開しているInstagramアカウント(@conopockle)に投稿されました。投稿者さんは以前にも、元保護猫の「ホープ」ちゃんの身に降りかかった出来事を紹介して話題になりました(関連記事)

 今回の動画は、もともと猫嫌いだったという夫の、現在の一日を捉えたものです。果たしてその様子は……?

advertisement

猫嫌いだった夫の現在

 ある日の朝、夫は子猫の「ロックン」を抱っこして「おお、ちぃちぃ」と何度も呼びかけながらおはようのあいさつをしています。ロックンも夫に懐いているようで、小さな体で元気に鳴き声をあげてごあいさつ。

おはようのあいさつ
「おお、ちぃちぃ」

 さらに、夫はロックンを抱っこしたまま両手でマジックを披露。猫嫌いどころか、むしろニャンコがかわいくてたまらないようです。これはびっくり!

まさかのマジックを披露

 夜になり仕事から帰宅した夫は、スーツを着たまま「ロックン」と子猫の「ウルルン」を両手で抱っこしてただいまのあいさつをしました。ここでも「ちぃちぃ」とやさしく呼びかけて、スーツが汚れることは気にも留めていません。

とても猫嫌いだったように見えません

 猫嫌いから一変し、ニャンコたちを慈しむようになった現在の夫の姿は、驚くと同時に心がほっこりしますね。

 夫の激変ぶりには投稿者さんもとても驚いたようです。「自分の意見を変えたことが無い夫がまさかこうなるなんて。ネタでもなんでもなく猫との暮らしを諦めてきた20年はなんだったんだろう。。」とつづっています。

advertisement
かわいくてたまらないようです

「メロメロやないかーーーー!」と反響

 動画には「本当に猫嫌いだったんですか~?? もはやネコ沼族ですね」「え…嫌い!? もはや首まで浸かってる猫ラブさんにしか(笑)」など驚きの声や、「何が猫嫌いだよ! だいだいだーい好きじゃねーか」 「メロメロやないかーーーー!」など愛を込めてツッコむ声が寄せられています。

 また、「うちの父もねこ嫌いでしたがわたしが保育園の頃に子猫見つけて家に連れ帰り最初は渋々了承。すぐにメロメロになりました」「ウチの夫も犬が大嫌いでしたが今じゃすっかり犬の尻にひかれてます」など共感の声もありました。生き物と接するうちに気持ちが変化する人は多いようですね。

 投稿者さんは、この他にもInstagramアカウント(@conopockle)やYouTubeチャンネル「コノポックル 猫と主婦の秘密基地」で、犬猫たちと家族の日常を公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  4. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  5. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  8. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  9. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」
  10. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」