ニュース

友だち作りが苦手だった女性 → 中高生時代の“青春”が詰まったお菓子アルバムに3万いいね 「凄すぎる」「立派な青春」(1/3 ページ)

間違いなくすてきな青春!

advertisement

 中高生のころに熱中していた手作りお菓子の記録をまとめたお菓子のアルバムが、X(旧Twitter)で「すごい!」「素敵すぎる」などの反響を呼び、約3万件のいいねを集めるほど話題になっています。

手作りスイーツの思い出のアルバム

 投稿者は、「部活にも入らずお菓子作りばかりしていた」と語るXユーザー・Hapi(@yuquharu)さん。友だち作りが苦手だったという中高生時代に熱中していた、手作りお菓子を記録したアルバムを披露しました。

どれもおいしそうなお菓子ばかり
スイーツも写真もクオリティーが高くて驚きます

 アルバムには、ホールケーキからミルフィーユ、マカロン、フルーツタルトなど、洋菓子店のスイーツと見紛うほどクオリティーの高いお菓子が写っています。種類が豊富で、こだわりを感じる写真の撮り方からも、お菓子作りが本当に好きなことが伝わってきます。どれも見た目がかわいらしくておいしそう!

advertisement

 ちなみにお菓子作りを始めたきっかけは、子どものころに母親と一緒にゼリーやクッキーを作ったこと。そこから少しずつチャレンジして、だんだん1人でも作れるようになり、現在も変わらず毎週の楽しみになっているとのこと。

いろんなお菓子に挑戦していたことがわかります
アルバムを見ているだけで幸せな気持ちになれそうです

 Hapiさんの青春が詰まったすてきなアルバムに、Xでは「素晴らしい」「中高生の時にこのレベルのお菓子が作れてたなんて凄すぎる」「素敵な青春!」などの声が寄せられています。なかには、Hapiさんが15年ほど前に書いていたお菓子作りのブログの読者さんからのコメントもあったそうで、Hapiさんは「私のお菓子も遠くの誰かの癒やしになっていたことを知って涙が出そう。ありがとうございます」と伝えています。

 Hapiさんは、週末に自分でお菓子を作って食べる“おうちカフェ”や、夫とのまったりとした日常の記録といったVlogをYouTubeチャンネルで公開中。お菓子作りの動画では概要欄にレシピも掲載されているので、興味がある人は覗いてみるといいでしょう。

X上でのうれしい出来事も

画像提供:Hapi(@yuquharu)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  4. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  5. 青木菜花、22歳急逝した“俳優夫の遺品”が3歳娘の宝物に……小さな手でぎゅっと握る子に「なんだか愛着湧いちゃうな」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  8. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  9. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  10. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」