ニュース

「アイドルが報ステの街頭インタビューに答えて解雇」ウワサ拡散→事務所「因果関係は一切ございません」(1/2 ページ)

取材が原因で解雇されたとの噂が拡散し物議を醸していた。

advertisement

 非常に強い台風7号が接近する中、バスをキャンセルした利用者として「報道ステーション」(テレビ朝日)のインタビューを受けた女性が、実はアイドルだったと話題に。そのアイドルが事務所に無断で取材を受けたことが原因で解雇されたとのデマまで拡散する事態となった。


報道ステーションにインタビューを受けた翠月ゆいりさん(画像はティアーズプロダクションの公式Xより)

偶然取材を受けたアイドル

 「報道ステーション」の取材を受けたのは、マルチタレントの茉莉花さんがプロデュースするアイドルグループの一員として、9月4日に東京・神田明神ホールでデビューする予定だった翠月(すいげつ)ゆいりさん。実家に帰省するためにバスタ新宿に訪れたものの、台風7号の影響を鑑みてバスをキャンセルしたと取材に笑顔で応えていた。

1:35過ぎから翠月さんがインタビューを受けている「報道ステーション」の台風7号関連ニュース

 偶然テレビを見ていたファンが気が付き、驚きとともにSNSにコメントしていたのだが、話はそれだけには終わらなかった。あるX(Twitter)ユーザーが「事務所に無断でメディアに出たということで解雇」されたと投稿したことで、「びっくりなんだけど!」「不当解雇」「マジですか?」「インタビューを『断る』って言う選択肢は無かったのですかね?」と物議を醸す事態に。事務所からは翠月さんを含めた3人が事務所を退所することが11日付けで明らかになっていた。

advertisement

 しかし、事務所からの退所のお知らせが11日、「報道ステーション」の取材が14日であり、投稿にあるように台風7号のインタビューが直接的な原因とはなりえない。そもそもインタビューが原因であるならば、他2人が一緒に退所するのも説明がつかない。事務所からのお知らせには退所の理由として「価値観の相違」とある。3人が退所することになったが、アイドルグループは残った3人で存続、新メンバーを募集してあらためてデビューを目指すとしている。ちなみに、公表済みの個人でのイベント出演に関してはキャンセルすることなく実施される予定だ。


退所のお知らせ

 ねとらぼ編集部の取材に事務所側も「退所と報道ステーションの取材に応じた事に関しまして因果関係は一切ございません。8月11日に発表させていただいております通り、今回の退所はお互いの価値観の相違であり、あくまで当人たちから退所の申し出があり承諾した形となります」と回答している。

 翠月さんは自身のXに「このグループで頑張ろうと活動していく中で、このまま続けても自分が大切にしているものを守れないと感じるようになり、この決断に至りました」と退所について説明。「一度はこのグループで頑張ろうと決めたにも関わらず、こんなことになってしまい、心配ばかりお掛けして本当にごめんなさい。またステージに戻れるよう頑張っていきますので、これからも見守っていただけると嬉しいです」とファンに向けて報告している。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 米津玄師、紅白で“205万円衣装”着用? 星野源“1270万円ネックレス”も話題…… 「凄いお値段」「びっくりした」
  2. サバの腹に「アニサキス発見ライト」を当てたら……? 衝撃の結果に「ゾワっとした」「泣きそう」と悲鳴 その後の展開を聞いた
  3. 「箱根駅伝」10区ランナー、“父親が大物アーティスト”と判明し「息子が走ってたなんて」「イケメン息子」と驚きの声
  4. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  5. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」→こだわり満載の完成品に「すごすぎて意味わからない」と大反響 2024年に読まれたハンドメイド記事トップ5
  6. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  7. 授業参観の度に「かっこいい」と言われた父親が10年後……「時間止まってる?」父子の姿に驚愕 2024年に読まれた家族記事トップ5
  8. 高校生息子にリクエストされたお弁当を作ったら……驚きの仕上がりに「うらやましい」 2024年ねとらぼで読まれた【お弁当記事トップ5】を紹介
  9. 小さなカエルを大事に育て、たった1年後…… 娘が「こわい!」と逃げ出すレベルの“ヤバい成長”に「デカすぎやろ」「僕でも怖いわ」
  10. 考え方も性格も“正反対”の2人が結婚→それから13年後…… 苦楽をともにした“現在の姿”に反響 「素敵ですね」