advertisement
富山県警察の公式Xアカウントは18日、公開取締り情報を投稿するも、一緒に投稿した画像の女性白バイ隊員の美しさに「取締り情報が入ってこない」事態が発生。本末転倒ながら「取り締まられたいと思った」と160万表示を超すほどの話題になりました。
この交通機動隊の人は誰?
交通指導課からこの日実施される速度取締りについてのお知らせだったのですが、交通機動隊の制服に身を包み、白バイの横に凛々しく立つ女性がみんなどうしても気になったもよう。富山県警察のXアカウントとしては過去一拡散する投稿となりました。ネットでは「この方はいつ巡回に出ますか?」「富山まで会いに行きます」との声が寄せられていました。実際に所属されているのかと勘違いする人も。
この交通機動隊に扮しているのはタレントの仲俣由菜さん。富山県出身で2023年12月の井上尚弥対タパレス戦のラウンドガールも務めていました。交通安全きらめき大使にも就任しており、写真はその一環として2023年の連休前に撮影した一コマだったようです。
仲俣さんは当時、「憧れの制服を着られて嬉しかった」とコメント。「大型連休は交通量が増えるので、より安全な運転を心がけて楽しいGWにしましょう」と注意喚起していました。皆さんも運転する際は、速度を抑えて安全運転を励行し、交通事故防止に努めましょう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「情報量が多すぎる」 主張の強すぎる兄たちのせいでウェディングドレスが目に入らないバグ発生
両隣の存在感がおかしい。 - 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
完全にユーベルになりきったすずらさんに、その工夫などを聞きました。 - 保育園児の絵がほとんどドガ? その“裏”も含めて「才能ある」「笑った」と平和な世界広がる
天才たちが集うサロンかと思った。 - 給湯器の表示がバグった結果「温度が抽選で決まるタイプのお風呂」に 給湯機器メーカーに大丈夫なのか聞いた
おフロアが沸きました。 - 壮麗な立山連峰とその手前で起きた“ある奇跡”に「撮る手が震えた」 トヤマとヤマトの共演
お分かりいただけただろうか? - “ディズニーで1日遊んだ後の親”の姿に共感の嵐 「めっちゃわかります」「がんばって」
おつかれさまです!