ニュース

夫と愛犬を亡くし1人暮らしのオカンに、かわいい子犬を会わせたら…… 笑いと感動のサプライズに「何だか涙腺が…」「お母さん可愛いw」(1/2 ページ)

新しい家族を紹介。

advertisement

 夫と愛犬を亡くして1人暮らしをしている母の元に、息子が赤ちゃんワンコを連れて行ったときの動画がYouTubeで反響を呼んでいます。記事執筆時点で動画の再生数は36万回を超えており、1700件以上の高評価を集めました。

【ガチギレ…】絶対に犬を飼わないと言っているオカンの家に子犬を連れて行ってみたw w w

 動画が投稿されたのは、家族との日常を発信しているYouTubeチャンネル「とーちゃんわーるど」です。

息子が飼い始めた子犬を初めて母に紹介

 投稿者さんのお父さんは2023年に亡くなり、2024年6月にはお母さんと一緒に暮らしていた愛犬の「チーズ」ちゃんが虹の橋を渡りました。

advertisement

 家族を失った悲しみから、お母さんは「もう絶対に犬は飼わない」と宣言したそうです。投稿者さんはその気持ちを受けとめつつ、“ずっと1人でいるのはさびしいだろう”と考えました。そこで、お母さんを元気付けるために、自分たちの新しい家族をサプライズで紹介することにしたのです。


飼い始めた赤ちゃんチワワがお母さんと初対面

 投稿者さんが新たに家族として迎え入れたのは、チワワの男の子「シナモン」くん。生後3カ月半の子犬を連れて実家を訪れた投稿者さんは、シナモンくんと出勤前のお母さんを対面させようとします。

 悟られないようシナモンくんの入っているかごを置き、お母さんにびっくりしてもらうのが本企画の目標。投稿者さんはターゲットの注意をそらすため、亡くなった実家の愛犬チーズちゃんのケージに言及しましたが、当のお母さんは急に息子がケージの有無を気にし始めたため「何で?」「あんた飼うの?」と質問してきました。あ、怪しまれている……!


怪しまれてしまう投稿者さん

振り返ったらワンコがいた!

 企画がバレてしまうかとヒヤヒヤしたものの、お母さんが冷蔵庫の方へ向かった隙に妻がすかさずかごをセット。床に置かれたかごと、その中のシナモンくんに気付いたお母さんは……「えぇっ!?」と驚きの声を上げました。

 息子夫妻が突然子犬を連れてきたこと、そしてシナモンくんのかわいらしさに動揺したお母さんは、困惑の表情を浮かべて「かわいい!」と「どうしたの?」を交互に繰り返しています。これは感情が忙しい……!

advertisement

シナモンくんに見入ってしまう

喜びと驚きが交じっている

 初めは戸惑っていたお母さんですが、シナモンくんを息子一家が迎えたことを理解した様子。これからたまにシナモンくんを連れて実家に来るという投稿者さんの提案を「そうやな! たまにならええわ」と快諾してくれました。

 その後、名残惜しそうに出勤の準備を進める母の姿に、投稿者さんは「少しは癒やしになってくれたみたい」とサプライズへの手応えを感じたのでした。


初めは抱っこを断っていたけれど……

たまに訪問するくらいならOK!

まだ抱っこしてほしかった様子

お母さんの気持ちに寄り添う声

 コメント欄には、「愛犬を亡くした経験ある人ならお母さんの気持ち分かります」と寄り添う声が寄せられた他、「たまにお母さんのストレスの癒やしになればいいですね」「かわいいし、たまに遊びに来るのはいいよっていうのも本当の気持ちだと思います。いいお母さん」と心境を推し量るコメントが寄せられています。


チーズちゃんが使っていた皿をいただくことに

手応えを感じた投稿者さん

名前を呼びながら出勤の準備をするお母さん

シナモンくんが家族になっていく様子をもっと見る

 投稿者さんはYouTubeチャンネルの他に、X(Twitter/@To_chanWorld)アカウントでも情報を発信中。生前のチーズちゃんの姿や、シナモンくんと初対面した娘の反応などを公開しています。

愛犬がご飯も食べずに亡き父の仏壇の部屋にいました
【愛犬と過ごした最後の4日間】父の一周忌に愛犬が旅立ちました
ずっと犬が欲しかった6歳の娘に内緒で子犬をお迎えしたら…まさかの反応だったwww

画像提供:YouTubeチャンネル「とーちゃんわーるど」さん

advertisement

ねとらぼおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  4. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  5. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  6. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  7. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  8. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  9. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  10. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」