ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

超モフモフなデカワンコ、5歳息子におねだりしたのは…… 230万再生の甘えっぷりに「どちらが抱っこかわからない」「羨ましいですう」(1/2 ページ)

大きなあまえんぼさん。

advertisement

 「抱っこをせがむ相手を間違ってるでしょ」とツッコまずにはいられない甘えん坊な巨大ワンコの動画がInstagramで公開されました。記事執筆時点で、この動画の再生数は230万回を超えており、3万4000件以上の“いいね”を集めています。

モフモフでっかい末っ子ワンコ

 投稿者は、トイプードルの「プジョル」くん(7歳)と、スタンダードプードルの「ラウル」くん(4歳)、「シャビ」くん(1歳)と暮らしているわんこ日和(@wanko.biyori)さん。映像は、末っ子・シャビくんの思わず吹き出してしまう行動を捉えたものです。

 後ろ足で立ち上がり、大きな身体を立ち上げて何かに覆いかぶさっているシャビくん。もっふもふの体をすりよせて「抱っこして〜」というようにかわいらしく相手にせがんでいますが、大柄なため甘え方はとてもパワフルです。

抱っこをせがむ相手を間違えて子どもにのしかかってしまう巨大プードル
抱っこをせがむシャビくん

せがんだ相手は……

 そんなシャビくんの下にいるのは……なんと、5歳の男の子・かなめくんでした! 家族としてお迎えしたころは小さかったシャビくんも、今では大人が抱えるのも大変なほど立派な体格に。小さなかなめくんでは、まだとても抱っこができそうにありません。かなめくんはシャビくんに抑え込まれながら「むり〜」「おもい〜」と笑ってしまいました。

抱っこをせがむ相手を間違えて子どもにのしかかってしまう巨大プードル
せがむ相手を間違えている!
抱っこをせがむ相手を間違えて子どもにのしかかってしまう巨大プードル
シャビくんはとても体が大きい
抱っこをせがむ相手を間違えて子どもにのしかかってしまう巨大プードル
思わず笑っちゃう

 覆いかぶさった直後はせっつくように顔をこすりつけてたシャビくんも、ふと相手が誰か気付いた様子。「あ、間違えた」という顔で、かなめくんから体を離してくれました。

抱っこをせがむ相手を間違えて子どもにのしかかってしまう巨大プードル
理解してくれた様子

かわいいふたりに反響

 動画には「かわいいい関係性だよね、かなめ君の方が身体ちっちゃいって事分かってないんだもんね」「兄弟の貴重な動画だなぁ〜〜」「人間並みのじゃれ合いでうらやましい」とふたりの関係性を見守る声や「いいなぁ、あたしもそんなふうにやられてみたい」「抱っこをせがまれたいです どーんと受け止めますよ」「抱っこしてあげる〜 来て〜」など、シャビくんのモフモフボディーを受け取めたい人からのコメントが寄せられています。

 後日、Instagramに投稿された別の動画では、かなめくんに“遊ぼうよ”とアプローチしているシャビくんの姿が映っていました。相手の手のひらに前足を乗せる「お手」や、ハイタッチを交わす「イェイ」を使い分けて、かなめくんと楽しく遊んでいます。これからもずっと仲良しでいてね!

仲良しプードル3兄弟

 飼い主さんのInstagram(@wanko.biyori)とTikTok(@wanko.biyori)では、プードル3兄弟とのにぎやかな日常を公開中。ベンチで大人しく待っている3ショットや、自己主張強めな最年長・プジョルくんのかわいい姿などを投稿しています。

画像提供:わんこ日和(@wanko.biyori)さん

ねとらぼおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る