ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

階段下りられないのに2階に上がったデカワンコ、大ピンチに現れたのは…… 頼もしい救世主に「かっこ良すぎ」「良かったね」(1/2 ページ)

大きな赤ちゃんワンコ!

advertisement

 階段が下りられないワンコの前に現れた救世主。そのほほえましい光景を捉えた動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で4万8000回以上の再生数を突破、2600件以上の“いいね!”を獲得しています。

階段が苦手なデカワンコたち

 投稿者は、トイプードルの「プジョル」くん(6歳)と、スタンダードプードルの「ラウル」くん(3歳)、生後10カ月の子犬「シャビ」くんと暮らしているわんこ日和(wanko.biyori)さんです。

 体の大きなラウルくんとシャビくんは階段が苦手で、毎朝お父さんに抱っこで降ろしてもらっているのだとか(関連記事)。ところがこの日の日中、ママさんは階段前の柵を閉め忘れてしまい、まだまだやんちゃなシャビくんは自分で2階にのぼってしまいました……! お、降りられないのに〜!

階段下りられないワンコ
階段下りられないのに……
階段下りられないワンコ
のぼっちゃったシャビくん

救世主が現れた……!

 いつも抱っこしてくれるパパさんはお仕事中。ママさんは、大きなシャビくんを抱っこすることができません。そしてシャビくんも「ムリでちゅ。降りられまちぇん」とばかりに、ふて寝気味でしたが……。諦めかけたそのとき、思わぬ救世主が現れたのです!

階段下りられないワンコ
ムリでちゅ
階段下りられないワンコ
!!!!

お兄ちゃんワンコたちも大喜び

 救世主として参上したのはお兄ちゃん。軽々とシャビくんを抱え、1階まで運んでくれます。1階で待っていたプジョルくんとラウルくんも、とってもうれしそう。特にラウルくんは、階段を降りられないシャビくんの気持ちが分かるからか、「お兄ちゃん、ありがとう〜!」と言うように立ち上がります。こうして、みんなに見守られている安心感があるからこそ、シャビくんは安心して階段にのぼってしまうのかもしれませんね!

階段下りられないワンコ
救世主のお兄ちゃん登場
階段下りられないワンコ
キョトン顔がかわいすぎる

デカワンコチーム&先輩犬の投稿をもっと見る

 毎朝デカワンコチームを抱っこするお父さんの姿や、3兄弟の仲良しな姿は、飼い主さんのInstagram(wanko.biyori)とTikTok(@wanko.biyori)にて公開中です。

階段下りられないワンコ
むぎゅ
階段下りられないワンコ
シャビくん、よかったね!
階段下りられないワンコ
みんなうれしそう!

画像提供:わんこ日和(wanko.biyori)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る