ニュース

「なんで勘違いしたんだろう」 金ロー“ラピュタ”を別作品と間違えて…… 生まれた“超かわいいパン”に反響「笑ってしまいましたw」(1/3 ページ)

「千と千尋の神隠し」も見たくなりました!

advertisement

 金曜ロードショーで放送予定のジブリアニメを、なぜか勘違いして作ってしまった“ちぎりパン”がX(Twitter)で話題に。あまりにキュートなパンは、記事執筆時点で約10万件の「いいね」を獲得しています。

金ローのために作ったちぎりパン

 この写真を投稿したのは、手作りのパンやお菓子を多数投稿している「citrusおにぎり」(@citrusorange8)さん。8月27日に「今週は金曜ロードショー千と千尋だからオオトリ様のちぎりパン」と、スタジオジブリのアニメ映画「千と千尋の神隠し」に登場するひよこのような神様・オオトリ様がぎっしり詰まったちぎりパンの制作過程を伝えていました。


citrusおにぎりさんが作ったオオトリ様のちぎりパン(画像提供:citrusおにぎりさん)

 しかし、この週の金曜ロードショー(30日)は「千と千尋の神隠し」ではなく「天空の城ラピュタ」。翌28日にはXで指摘され勘違いに気付いたそうで、「今 週 の 金 ロ ー 千 と 千 尋 じ ゃ な か っ た」「なんでこんな勘違いしたんだろう、恥ずかしいいぃぃぃ!」と投稿していました。

advertisement

金曜ロードショーで19回目の放送を迎えた「天空の城ラピュタ」(画像出典:スタジオジブリ 公式サイト

 その後、citrusおにぎりさんは「焼き上がりが見たい」というリクエストに応え、「これを出すのもなんだか申し訳ないというかなんというか……。目離してたらバチバチのガングロオオトリ様になってしまってました……」と見事にふくらんだ仕上がりの様子も公開。黄色いオオトリ様が少し茶色くなってしまったものの、「パン自体はふわふわで美味しかったです」とのことです。

ちぎりパンは好評で結果オーライに

 この一連の投稿には、「通りすがりに笑ってしまいましたw」「パンが可愛かったから良いと思います」「私もてっきり千と千尋だと思ってた」など反響が。かわいいちぎりパンには、「わいわいして可愛い」「オオトリ様がみっちり入ってて可愛いですね」とときめく声が相次いでいます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 青木菜花、22歳急逝した“俳優夫の遺品”が3歳娘の宝物に……小さな手でぎゅっと握る子に「なんだか愛着湧いちゃうな」
  2. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  3. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  4. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  5. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  6. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  7. 普通に買い物してる!? 佐々木希、 “すっぴんノーガード状態”で地元スーパーに出没「違和感半端ない」「隠しきれない美人オーラ」
  8. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」
  9. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  10. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」