ニュース

「これは酷いww」 パワプロの送球が下手すぎてあり得ない連続エラー→「ここまで連続暴投しまくるのは見た事ない」「史上1番面白い」(1/3 ページ)

悪送球をしっかり捕り合い続けているのも地味に面白い。

advertisement

 絶望的なまでに守備が崩壊したパワプロの映像がX(Twitter)にアップされ話題に。記事執筆段階で約407万回表示を突破し、約3万件の“いいね”を獲得しています。


ショートは捕球こそうまいんだけど……

悪送球を繰り広げ続ける内野陣

 投稿は、大の「千葉ロッテ」ファンだというXユーザーのあんず(@ANGERMELove94)さん。スマートフォン向けゲームアプリ「パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード」で遊んでいたところ、とんでもない悪送球を繰り広げ続ける内野陣の場面に遭遇。


ショートから悪送球

 動画を確認してみると、まずショートが比較的良い守備を見せ走者を挟むことに成功。しかしそこから内野陣は合計7回にわたる悪送球を繰り返し続け、ランナーを一向に仕留められません。

advertisement

今度はサードから悪送球

「栄冠ナイン史上1番面白いかもしれん」

 しまいには3塁側のファールゾーンへボールが大きく逸れてしまい、その間にランナーはホームイン。あんずさんはこの動画に「パワプロ2024の栄冠ナイン史上1番面白いかもしれん 5分ぐらいツボってた」とコメントを添えていました。なお、記録は「フィルダースチョイス」とのことですが、そういうレベルではありません。こんなドタバタ劇、リアルの試合では見たことない……。ちなみにこの時、あんずさんはエラー率が上昇する固有戦術「魔物」を使用していたとのことです。


途方に暮れるボール

 Xでは「これはランナーの足が速くないと生まれない珍プレーですねw」「やっぱり今回の栄冠ナインおかしいですよね」「これ魔物入ってます?w それとも送球Gとかですか?w ここまで連続して暴投しまくるのは見た事ないですねwww」「これは酷い!」などのコメントが寄せられています。

画像提供:あんず

読まれている記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  4. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  5. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  6. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  7. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  8. 「腹筋捩じ切れましたwww」 夫が塗った“ピカチュウの絵”が……? 大爆笑の違和感に「うちの子も同じ事してたw」
  9. 「2度とライブ来るな」とファン激怒 星街すいせい、“コンサート演出の紙吹雪”が「3万円で売買されてる」 高値転売が物議
  10. “膝まで伸びた草ボーボーの庭”をプロが手入れしたら…… 現れた“まさかの光景”に「誰が想像しただろう」「草刈機の魔法使いだ」と称賛の声