ニュース

母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」(1/2 ページ)

表情の変化にも注目です。

advertisement

 「メイクが全くできない」と悩む40代女性がプロの手によって大変身を遂げる動画Instagramに投稿され「わぁステキ」と話題です。動画を投稿した「STUDIO KUMU」(東京都渋谷区)は、宣材撮影やオーディション写真、アーティスト撮影、SNSのプロフィール写真まで幅広く対応する撮影スタジオ。驚きのビフォーアフターは記事執筆時点で65万再生を超え、4000件以上の“いいね”を獲得しています。

「表情を明るくしたい」と応募したカナエさん

 イメージアップ撮影モデルとして応募してくれたのは、少し表情が緊張ぎみな印象のカナエさん。高校生のころからお母さんにメイクをすることを止められ、ニキビを隠すことすらとがめられていたので、メイクに対して罪悪感を感じていたといいます。そんな過去から脱却するため、「表情を明るくしたい」という思いでモデルに挑戦することにしたそうです。


母にメイクを止められていたというカナエさん

 ヘアメイクの仕事を約30年続けているkumuさんがメイクをスタート。まずは、新鮮な印象を与えるため前髪を逆パートに整え、ベースメイクから始めます。目もとのベストなラインを見極めつつ、ベースやコンシーラーでくすみをカバーしていきます。

advertisement

まずはベースメイクを施します

 ファンデーションでお肌を整えたら、骨格をチェックしてチークやノーズシャドウをのせます。ベースが出来上がり、眉メイクへ。眉毛は一気に描くのではなく、眉ラインにそってゆっくりゆっくりぼかしながら丁寧に描くときれいに仕上がるそうです。


骨格を見ながらノーズシャドウをのせます

ゆっくり丁寧に眉毛を描きます

 次は、重要なアイメイク。アイテープ等を使ってまぶたのラインを上げてから、つけまつ毛やアイラインを加えぱっちりとした目もとをつくります。続いて今回のメイクのポイントとなる、赤リップ。シアー系の「トムフォード16」を使い、表情を見ながら塗り重ねます。


ぱっちり目もとをつくるアイメイク

ポイントとなる赤リップをプラス

 最後に、ストレートアイロンでふんわりヘアをつくれば完成です! ここへ、洋服のスタイリングと撮影術をプラスすると……華やかで美しい姿に大変身したカナエさんが。最初の暗かった表情がパッと明るくなり、まるで別人のようです。赤いリップもとても似合っていてキラキラ笑顔がすてきですね!


ストレートアイロンでふんわりヘアに

華やかで美しい姿に大変身

パッと華やかな明るい雰囲気に大変身!

 見事、明るい自分をゲットできたカナエさん。コメント欄には「お顔の表情も明るくなり、さすがです」「もともとのポテンシャルを引出しまくりですね!」「どんどん目に光が宿っていく! 私もこんなふうに変わってみたい!」「とても同じ人だとわからないほど垢抜けましたね!」「エッ、女優さんみたい!」など絶賛の声が寄せられていました。


かっこいい雰囲気のショットも

表情が明るくなりキラキラの笑顔がすてきです

 ヘアメイクの詳細はYouTubeチャンネル「Mr.kumuチャンネル(@Mrkumu)」にて公開されたフル動画で確認できます。ちなみに、カナエさん本人も完成した写真に驚きつつ、大喜びで「ああすごい!」と感動していました。

advertisement
変身ヘアメイクのフル動画

 同チャンネルとInstagram(@studiokumu)では、この他にも魔法のようなヘアメイクで大変身するモデルさんたちの様子を公開中。笑顔あふれるビフォーアフターの数々が見られます。

画像提供:STUDIO KUMU(@studiokumu)さん

ねとらぼおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  3. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  9. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく