ニュース

パパ抱っこを超嫌がっていた柴犬、皆に心配されたけど…… 別犬のような豹変っぷりに「同じ柴犬かな?」「可愛過ぎる!」(1/2 ページ)

なんやかんや仲良しなふたりがかわいい。

advertisement

 普段はパパに塩対応をするワンコにも、抱っこしてほしいときがあって……? ツンデレすぎる柴犬の動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で再生数は294万回を突破、3万1000件以上の“いいね!”を獲得。「パパ大好きやないかい!!」「めっちゃかわいいィィィィィィ」と人気を集めています。

ムキ顏ワンコとデレデレなパパ

 パパさんへの“塩対応”が多めなワンコのお名前は、柴犬の「ぽてと」(4歳)くん。いつもデレデレなパパさんとは裏腹に、ママさんとのイチャイチャを邪魔されてブチギレるシーン反抗的な態度を取るぽてとくんの様子は、たびたび笑いを誘っています。

 そんなふたりのやりとりには「パパさんどんまい」といったはげましの声とともに、心配する声が多く届いているとのこと。そこで今回、ママさんは本当は仲良しなぽてとくんとパパさんの関係性を披露するべく、ふたりの最近の“抱っこ集”を投稿しました。

advertisement

ムキ顔多めなぽてとくんだけど

 まずはいつも通り、塩対応なぽてとくんから見てみましょう。動画冒頭、車に乗っているぽてとくんを降ろすためにパパさんが手を差しのべて抱っこしようとしますが、ぽてとくんは、ムキ顏で「いやだ! パパむりっ!」と言うように、「ワン! ワン!」と吠えて拒否しています。しかし、別の日のぽてとくんはというと……?

まるで別犬のような表情に!


本当はパパが大好き!

 シーンが変わり、登場したのは買い物カートに乗っているぽてとくん。パパさんに抱き上げられると、ご機嫌な気持ちが伝わるにこやかな表情を浮かべています。

 さらに、パパさんのお仕事現場を重機の中から見守っていたときには、「パパにおろしてもらうんよ」と自慢げな様子で、抱っこしてもらうのを今か今かと待っているではありませんか! ぽてとくん、いつものムキ顏はどこへ……!?


抱っこ待ち

自ら前足出しちゃう

 ぽてとくんとパパさんの抱っこ集はこれだけではありません。夜のお散歩へ行くときや、川へ遊びに行ったときも、抱っこしてくれるパパさんに「パパありがと」と伝えるように笑顔を見せるぽてとくん。自然豊かな場所でパパさんに捕まったときには、されるがままに身をゆだねていました。

ツンデレっぷりがたまらなくかわいい!

 ニコニコ顔のぽてとくんとデレデレなパパさんの2ショットを見ていると、思わず「えっ!? ラブラブやん!!!!」とツッコミたくなるとともに、仲むつまじく楽しい雰囲気全開のふたりにほっこりしますね。

advertisement

 パパからの重すぎる愛情を受け、ついつい“ツン”が出てしまうぽてとくん。ときおり見せてくれる“デレ”な表情に、パパも視聴者もメロメロになってしまうのでした。


夜のお散歩も

「パパはやく♪」

ふたりともうれしそうっ

 ちなみにママさんは「ママじゃないと絶対ダメな時もたまにあるんですけど、基本的にはパパも前から抱っこしてます」と、仲良しなふたりの関係性を明かしています。

「パパ良かったね」とほのぼのする声が続々

 テレビ番組「はじめてのおつかい」のテーマソングをBGMに添えて、パパが「ひとりで抱っこ出来るもんっ」と証明した動画には「さすがツンデレ柴ちゃん」「ポテトくんからパパさん大好きなんだなって感じが伝わってました」「選曲に笑っちゃいました どちらにしてもほっこり」「パパ良かったね~~と声かけたくなりました、もう、結構楽しそうやん」「パパさんどんまいって言えなくなりました!笑」といった、あたたかいコメントがたくさん寄せられています。


笑顔で「ありがとう」を伝えます

いい表情だ~!

実は仲良しなふたりでした◎

 笑顔もムキ顔も、どちらもたまらなくかわいいぽてとくん。ツンデレ具合をもっとのぞいてみたい人は、飼い主さんのInstagramアカウント(poteto.shiba)とYouTubeチャンネル「柴犬ぽてと&パパ Shibainu」に遊びにいってみてはいかがでしょう。

お散歩前の攻防戦
ガウガウしたり寄り添ったり
すてきな笑顔です◎

画像提供:柴犬ぽてと(poteto.shiba)さん

advertisement

ねとらぼおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  8. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  9. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  10. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」