ニュース

夫婦でふらっと釣りにいくと妻がまさかの…… “うわでっか!”夫もびっくりの予想外な釣果に「すげー」「さすがです」(1/2 ページ)

パワーイソメを使って釣ろう!

advertisement

 ふらりと出向いた湾内で釣りをする夫妻の様子が、YouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は5万2000回を超えており、1300件以上の高評価を集めています。

嫁がこんな所で大きいアレ釣りました…

離島での暮らし

 動画が投稿されたのは、YouTubeチャンネル「釣りせんば」。佐賀県の離島にて家族4人で暮らすスンさんと、相棒のしんさんによる釣りの様子などが投稿されています。


夫妻で釣りを楽しむ

パワーイソメで釣ってみよう!

 今回の動画は、スンさんと妻のこっちゃんさんがパワーイソメ(イソメを模した人口餌)をエサとした釣りに挑戦。釣り針にセットして準備を進めていると、海中を漂うクロダイ(チヌ)を発見しました。なかなかの大きさらしく今回の釣果は期待できそうです。

advertisement

 2人が釣りを始めると、まずスンさんの釣り竿にあたりが来ました。海中から姿を現したのはマダイの幼魚「チャリコ」。体は大きい方ですが幼魚のためリリースします。

 ターゲットは明確に決めておらず、“パワーイソメを使って何らかの大きい魚が釣れれば”という思いで始めた今回の釣り。魚が食いつくのを待っている間に、魚を5種類釣り上げたら今回は成功と定めました。

 その後、スンさんがキスとエソを釣り上げました。チャリコも釣っているので、別の魚をもう2種類ゲットできれば今回の釣りは“成功”です。


キスが釣れた

エソも釣れた

妻が釣り上げたのは……

 この時点でこっちゃんさんの釣果は0でしたが、突然釣り竿にあたりが来ました。急いでリールを巻き取っていくと、先ほどスンさんが釣った個体よりも目に見えて大きいキスが出現。そのサイズに隣で見守っていたスンさんは驚きの声を上げ、こっちゃんさんは大笑いしています。


こっちゃんさんが釣り上げた魚にスンさんびっくり

本人は大笑い

大きなキスが釣れた!

 続けて2匹目の大きなキスをゲット。ここからこっちゃんさんは“絶好調な状態”になったらしく、場所を変えて釣りを再開した直後、これまた大きなアジを釣り上げました。今回の釣りが成功するまで、あと1種類! 

advertisement

続けて2匹目

こっちゃんさんがアジもゲット

大物が釣れて大喜び

 パワーイソメが尽きたところで釣りは終了。スンさんがイトヒキハゼとベラも釣り上げたので5種類という目標はクリアできました。動画の投稿文によると、食材として使えるほどの大物が手に入ったことで、こっちゃんさんは大喜びしたそうです。


スンさんはイトヒキハゼを釣り上げる

終盤ではベラも釣れた

 コメント欄には、「奥さんの釣りセンスはさすが」「やっぱりこっちゃんは大物担当」「あのサイズはうれしいしおいしいサイズですね」「こっちゃんスゲー やっぱ持ってるねぇ」「こっちゃんは雑念が無いから大物が来るね」「こっちゃんが釣るキス、アジは大きいですね! あのサイズは嬉しいし美味しいサイズですね」などの感想が寄せられています。

 YouTubeチャンネル「釣りせんば」では、スンさんとしんさんが釣りを楽しんでいる様子に加え、こっちゃんさんが大型魚の釣りに挑む姿も公開されています。

ついに29歳嫁に念願の大型魚が掛かり大パニック?!
アジが釣れだしたのでそのままエサにして投げて放置したら…
相棒がリベンジで来島したけど隣の金髪お兄さんがヤバい過ぎて…

画像提供:YouTubeチャンネル「釣りせんば」さん

advertisement

おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  8. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  9. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  10. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」