ニュース

飼い主と3日ぶりに再会した猫、全力で抱っこをせがみ…… “うれしい”が伝わる驚きの動きに「泣けてきちゃう」「愛が止まらないね」(1/2 ページ)

最高のお出迎え。

advertisement

 ママとの再会で大喜び! 全身を使って抱っこをねだる猫ちゃんの姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は428万回を突破し、“いいね!”は10万1000件を超えています。さみしかったんだねえ。

ママさんとの再会です!

ママのことが大好きなアメリカンカールの猫・バムくん

 動画に登場するアメリカンカールの「バム」くん(1歳)は、耳に小さなキズがあったことでペットショップに並ぶことがなかった元トライアウト猫の男の子。里親募集型施設「PLAN-C」(@plan_cat22)で飼い主さん(以下、ママさん)と出会い家族となりました。以前には留守番中の見守りカメラで「ママぁー!!」と鳴き叫ぶ姿が切ないと話題に(関連記事)。今回は、ママさんが3日ぶりに帰宅したときのバムくんの反応を捉えたものです。

3日ぶりにママと再会して大喜び!

 ママさんが不在の3日間は、実家で父・母・祖母と過ごしていたバムくん。広いおうちで走り回って、たっぷり相手をしてくれる大人が3人もいて、寂しくはないだろうと思っていたママさんでしたが、お迎えに行くと……。

advertisement

 玄関でしゃがむママさんのもとへ一直線! 顔をもみもみと優しく触れられ、されるがままになっています。ママさんの手のぬくもりやにおいをしっかりと感じ取っているようです。

ママさんの手の感触や
ママさんのにおいを堪能するバムくん

 「抱っこする?」と手を差し伸べれば、後ろ足で立ちぐぐっと体を伸ばして「抱っこぉおぉぉぉお」とばかりに全身を委ねるのです。感激したママさんはそのまま抱き上げました。

「抱っこぉおぉぉぉぉおぉ」
めちゃくちゃうれしそう!

 全身で喜びを伝えてくるバムくんに対して「涙出そう」というママさん。抱っこされているバムくんはとっても満足そう! 抱っこされながらさらにバンザーイと前足を伸ばしている様子からは、「最高ぉぉお!」といった気持ちが伝わってきます。

感動の再会!
大喜びのバムくん
感激のバンザーイ

 「もう離れにゃいでね」とばかりにママさんの腕の中に顔をうずめるバムくん。最後はあらん限りのバンザーイで動画は締めくくられました。

顔をうずめるバムくん
めいっぱいのバンザーイ!

コメント欄では「かわいい」の声多数!

 この投稿のコメント欄では「可愛い過ぎるー」「こんなに甘えてくれるなんて 嬉しい限りですね~」「感動の再会!!」「あぁ癒し」「愛が止まらないね」といった声が寄せられています。ママさんのことが大好きということが痛い程伝わってくるバムくんの姿は、見ているだけで心があたたまりますね。なお、おうちに戻ってからは甘えん坊度が増したそうですよ。

advertisement

 ママさんはこの他にも、バムくんとのほほ笑ましい日々の様子をInstagramアカウント(@baumkuchen_cat.bam)やTikTokアカウント(@baumkuhen_cat.bam)、そしてYouTubeチャンネル「アメリカンカールのバム」で数多く公開中です。

「アメリカンカールの子猫をお迎えしました 生後2ヶ月半のバムくんです、よろしくね!」

画像提供:アメリカンカールのバム(@baumkuchen_cat.bam)さんペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  4. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  8. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  9. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  10. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」