ニュース

格安シートから超高級スイートまで ローマからパリまで高速列車のシートを乗り比べる旅が800万再生(1/3 ページ)

楽しそうな旅だなぁ……!

advertisement

 イタリア・ローマからフランス・パリまで格安シートと超高級シートを乗り比べた列車旅の動画が、YouTubeで約27万件の高評価を集めるほど話題に。再生数800万回を突破するほどの反響を呼んでいます。

列車の格安シートから超高級シートまで乗り比べ

 動画を投稿したのは、海外YouTuber・Ryan Trahan(@ryan)さん。父が集めているポストカードと同じ景色を見に行こうと、親子2人旅を計画。移動は高速列車を利用して、さまざまな価格帯のシートを乗り比べることにしました。

 ローマを出発した2人が座ったのは、高速列車の基本となるシート「ベーシック」。対面式の座席は十分な広さがあり、備え付けのテーブルも大きくて快適そうです。掃除が行き届いておらず、ところどころ汚い場所があるくらいで、長時間の列車旅も楽しく過ごせた様子です。

advertisement

最初は格安のベーシック

 ミラノに到着した2人は、少しランクアップした「VIP」シートの列車に乗り換えます。車両の中央に通路があり、座席は左右に1つずつ。前後左右にたっぷりとスペースがあり、提供されるサービスも豪華になりました。隣に座る父も気分が良さそうですね。


次はワンランク上のVIP

 目的地のヴェニスに到着するころには真っ暗に。ホテルで一泊して、翌朝に旅の目的であるポストカードと同じスポットを探し出し、親子2人の記念撮影を楽しみました。


ポストカードと同じ景色を見つけて記念撮影

 そして次の目的地に向かう列車は高級列車の「スイート」を利用。走り出した車内には……なぜか1人だけになったRyan Trahanさんの姿が。ヴェニスで記念撮影した後、2人は次の列車に備えて朝食に向かったのですが、そこで父はヴェニスにしばらく滞在したいと言い出し、次の目的地には1人で向かうことになったそうです。父、自由すぎ……。


スイートは個室になっています

 ここからは一人旅を楽しむことにして、スイートならではの豪華な列車旅を満喫。豊かな緑が広がる景色を眺めながらのティータイム、見栄えも味も最高という食事を楽しんで、広々としたベッドで気持ちよく夢の中へ。専属スタッフにミルクとクッキーを持ってきてもらうこともでき、美しい装飾が施された個室とサービスはスイートと呼ぶにふさわしい環境ですね。

ブダペストに向かうはずが……!

 パリに到着したらポストカードに写ったエッフェル塔を探し、記念写真は近くに居た人に父役を頼んでミッションコンプリート。本来なら最後の目的地であるブダペストに向かう予定でしたが……ここでプランを変更し、ヴェニスを満喫している父にパリのバゲットを届けることにしました。

advertisement

スイートより広々としたグランドスイート

 次の列車はスイートの上を行く「グランドスイート」を利用します。基本的にはスイートと変わりませんが、その広さはワンランク上。豪華なディナーを味わい、シャワーを浴びて大きなベッドで一夜を過ごし、すっきりと目覚めた朝は車窓から風景を眺めながら至福の一杯……こんな時間を過ごしてみたいものですね。

 ベーシック、VIP、スイート、グランドスイートと、4種類のシートを乗り比べた列車旅に、YouTubeのコメント欄には「すごく素敵ですね!」「笑顔と喜びが止まりませんでした」「私がインターネットで見た中で最も健全なビデオの一つ」「お父さんの幸せを心から願っています」といった反応が寄せられています。

画像はRyan Trahan(@ryan)さんのYouTubeチャンネルより引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  9. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  10. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」