ニュース

「三ツ矢サイダー」に浸したグミ→凍らせたらまるで…… アサヒ飲料の“遊び心たっぷり”なアレンジレシピが160万回再生(1/3 ページ)

ペタグーグミを使います。

advertisement

 ハードグミを三ツ矢サイダーに浸して凍らせるアレンジレシピがInstagramで話題に。投稿は記事執筆時点で160万回再生を突破しています。

硬いペタグーグミがサクサクに!?

 投稿したのは、アサヒ飲料の公式Instagram(@asahi_soft_drinks)。「まるで琥珀糖!? ペタグーグミに三ツ矢サイダーを注いで2日寝かせたら、サクサク&ぷるぷるの琥珀糖食感なグミができちゃう」と添え、実際に作った動画を公開しています。

 まず、深さのある容器に薄くて硬いペタグーグミ(ノーベル製菓)を入れ、そこに三ツ矢サイダーを注ぎ、冷蔵庫で2日間寝かせます。すると、サイダーを吸収して大きくなったペタグーグミが……!

advertisement
いろんな味のペタグーグミを三ツ矢サイダーに浸しています

 仕上げにグミだけを取り出し、冷凍庫に1時間ほど入れたら完成です。ペタグーグミがサクサクでぷるぷるになり、まるで琥珀糖のような食感が楽しめるとのこと。手で簡単に割れる様子が何だか気持ちいい。

冷蔵庫で2日間寝かせ、冷凍庫に1時間入れたペタグーグミがこちら
どのくらいサクサクになるのか気になる……!

見た目や食感の変化が楽しい!

 遊び心のあるアレンジレシピですが、コメント欄では実際に作ったとみられる人から味について賛否両論が寄せられています。それでも見た目や食感の変化が楽しめそうなので、子どもと一緒に実験のように作ってみたり、元のグミと比較しながら食べてみたりするのは面白そうです。

画像引用:アサヒ飲料 公式Instagram

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  2. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  3. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  4. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  5. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  8. 人気格闘家、アイドルと2ショット写真披露するも……表情落差がすごいアイドルにファンから励まし「仕方ない。そこでは勝てない。試合で勝とう」
  9. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  10. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」