ニュース

「ママが死んだらアリエルになりたい」→現実に! オリジナル版声優の娘がミュージカル版で主演「ママが生きている間にやれてよかった」(1/2 ページ)

母「私の大切な役を受け継げて光栄」

advertisement

 1989年公開のディズニー映画「リトル・マーメイド」で主人公アリエル役の声優を務めたジョディ・ベンソンが9月10日にInstagramを更新。娘のデラニー・ベンソンがミュージカル版で同じ役を演じた喜びをつづり、感動を呼んでいます。


舞台でアリエルを演じるデラニー・ベンソン(画像はジョディ・ベンソン公式Instagramから)

母娘デュエット、実現してほしい

Jodi Benson - Part of Your World (From "The Little Mermaid")

 ジョディは舞台上でアリエル役を演じるデラニーの写真を公開し、娘が4歳だった時のエピソードを回想。コンサートで「パート・オブ・ユア・ワールド」を歌う前に、ステージに娘を連れて上がり「将来何になりたい?」と尋ねると、娘は「ママが死んだらアリエルになりたい」と自信満々で答え、観客は笑いに包まれたといいます。


デラニーと両親の3ショット(画像はジョディ・ベンソン公式Instagramから)

 母親の持ち歌を堂々と披露し、マイクを握って放さない様子に「娘がいつかアリエルを演じる運命にあると確信した」とジョディ。19年後に確信は現実となり、23歳になったデラニーがアリエルを演じる姿を目にし「とても言葉にできない思いだった。心から誇りに思う」と感動をつづるとともに、「あ、死ぬ前にあなたが演じるアリエルを見られて感謝!」と4歳当時の言葉をジョークにしました。

advertisement

 「私の大切なディングルホッパーをあなたに受け継ぐことができて光栄です。あなたはいつも、いつでも私のアリエル」と娘への愛情を作品にちなんで伝えたジョディ。なおデラニー自身も「ママが死んだら」と言ったことを覚えていて、Instagramでは「ママが生きている間にやれてよかった」とネタにしています。全くだ!


ベンソン一家のファミリーショット(画像はジョディ・ベンソン公式Instagramから)

 母と娘の心温まるエピソードに2023年の実写版で音楽を担当したリン=マニュエル・ミランダも「外で読んで人前で泣いちゃったよ。最高過ぎるでしょ!」とコメント。ファンからも「どんな気持ちになるのか想像もできない。なんて美しいエピソード」「尊すぎ!!! 夢は言葉にするものだね」「ママと娘のデュエットを聞いてみたい」と感動の声が寄せられています。

関連キーワード

#Instagram | #舞台 | #声優 | #実写 | #演劇 | #ディズニー

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  3. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  4. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  5. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  6. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  7. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  8. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  9. 人気格闘家、アイドルと2ショット写真披露するも……表情落差がすごいアイドルにファンから励まし「仕方ない。そこでは勝てない。試合で勝とう」
  10. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」