ニュース

もはや「ごみ捨て場」と化した歩道→たった1人で“2日間”掃除すると…… 目を見張る“大変身”が240万再生【海外】(1/3 ページ)

子どもたちもこれで安心。

advertisement

 子どもたちが使う歩道を、たった1人で2日間かけてきれいに掃除する動画が、YouTubeで240万再生超を記録し、10万件を超える高評価を集めています。

子どもの通学路をきれいにする動画

子どもたちが歩けないほどに汚れた歩道

 動画を投稿したのは、アメリカのさまざまな場所を清掃するYouTubeチャンネル「Midlife Stockman」(@MidlifeStockman)です。今回は、まるでごみ捨て場のように汚れた、スクールバスがとまる歩道をきれいにする様子を公開しています。

 地面を覆う草木や、フェンスから飛び出た枝、大量のゴミ。その量は、歩道のコンクリートが隠れてしまうほどで、とてもまともに歩ける状況ではありません。実際に、スクールバスから降りてきた子どもたちは、歩道を歩けないため車道を歩いているようです。車が来たらと思うとゾッとする……。

advertisement

ゴミ捨て場のような歩道

 まずは、車のバンパーやタイヤなどの大きなごみを回収していきます。なんとトイレの便器までもが捨てられていました。さらに、草木を切ったり、街路樹からはみ出した大量の土をスコップでかき集めて処分したり、ブロワー(送風機)で細かい汚れを散らしたりしていきます。


大量の土をかきだして集める地道な作業

「これで子供たちの安全が保たれる」

 ついに、2日かけて全ての作業が終わりました。作業前は歩くのが困難なほどに汚れていた歩道には、ごみ1つ見当たりません。その美しさは、通りのずーっと先まで見通せるほど。もはや便器が捨ててあった道には見えません。


きれいになった……

見通しがよくなった

 動画には「これで子供たちの安全が保たれる」「本当にありがとう」「あなたの無私の心と勤勉に感謝」「スクールバスの停留所をそのような状態にしていた自治体は恥を知るべき」「この人に賞をあげてください!」といった多くの感謝の声が集まっています。

画像引用:「Midlife Stockman」(@MidlifeStockman

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  2. 人気格闘家、アイドルと2ショット写真披露するも……表情落差がすごいアイドルにファンから励まし「仕方ない。そこでは勝てない。試合で勝とう」
  3. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  4. 森口博子、飛行機内でまさかのアクシデント 「気圧でこんな事に」……ビショビショになってしまった姿を見せる
  5. 大沢たかお、「キングダム」で20キロ増→近影に驚きの声「王綺将軍とのギャップ……」「随分体型が変化」
  6. 使用済みタオルはどこに置くのが正解? ホテル従業員に“神客”と喜ばれる「チェックアウト時の行動」はこれだ!
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 洗濯機から発生する“わかめ”を一発で撃退できる方法! 「早くやれば良かったと後悔」する掃除術が超簡単
  9. 「高くて買えないので作った」 “自作過ぎるPCパーツ”が脱力感あふれるアイデアで反響「超低コスト、超軽量!!」「消費電力0」
  10. 雑草だらけで荒れた庭を、素人夫妻がDIY→2年後…… 目を疑う変貌ぶりに「お見事としか言いようがない」「外国の映画に出てきそう」