ニュース

“浜崎あゆみ風”平成メイクを、令和のモデルが本気で再現したら…… すっぴんから驚きの大変身に「おお!凄い」「めっちゃあゆ!」(1/2 ページ)

“あゆメイク”を完全再現!

advertisement

 平成の歌姫・浜崎あゆみさん風のメイクを、令和の20代モデルが完全再現した動画がInstagramに投稿されました。驚きの完成度が話題を呼び、記事執筆時点で再生数22万2000回を超えて注目を集めています。

すっぴんから憧れの“あゆ”に大変身!

 投稿者は、モデルでインフルエンサーの峯りあな(@riana_mine)さん。以前にも西野カナさん風の平成メイクとコーデを再現し大きな話題になりました(関連記事)。

 今回注目を集めているのは、峯さんが「大リスペクト」「ほんっとに大好き」だという浜崎あゆみさんが2000年代に行っていたメイクを再現する動画です。

advertisement

憧れの“あゆメイク”に挑戦!

 峯さんは前髪をクリップでとめて、すっぴんからメイクの準備。フチがはっきり見えるタイプのカラコンを選び、装着します。続いて目の下や小鼻の周り、頬骨など気になるところにコンシーラを付け手でなじませたらスポンジでポンポンと押さえていきます。


カラコン選びからスタート

コンシーラーで気になるところをカバー

手でなじませたらスポンジで押さえます

 続いてはシェーディング。鼻筋や小鼻、フェイスラインに陰影を付けたら、当時の“あゆメイク”さながらにブラシとアイブロウパウダーで眉毛をキリッと描いていきます。


キリッとした眉毛に仕上げていきます。

ポイントはアイメイク

 峯さんはアーモンド型と言われている浜崎さんの目に近づけるように、薄いブラウンのアイシャドウをまぶたにつけ、下まぶたの際にも同色を付け際立たせていきます。次に筆タイプの黒のアイライナーで目頭から目の際の粘膜部分に線を引き、目の形を強調させました。この時点でもかなり目が大きくなったように見えます。


あゆのようなアーモンド型の目にしていきます

下まぶたの際にも薄いブラウンアイシャドウで色を付けます

黒のアイライナーで目を強調させます

 目頭に白いラメの入ったアイシャドウを付け明るくさせたら、上下につけまつげを付け目をパッチリとさせてアイメイクは終了。“あゆメイク”のポイントは目のようです。

 最後に再度眉頭を整え、口角と上唇・下唇にで影を入れてスポンジでなじませ、ぷるぷるのグロスを塗ったら……“あゆメイク”が完成です!

advertisement

上下につけまつげを付けると目がさらにパッチリに

あゆメイクの完成!

「めっちゃあゆ!」と反響

 ウィッグをかぶり、ヒョウ柄の服に身を包んだ峯さんの姿は、まさに「あのころのあゆ」そのもの。今回も目を見張るほどの再現度の高さです!

 コメント欄には多くの「そっくり!」の声が寄せられ、「普通に浜崎あゆみさんかと思いました!」「めっちゃあゆ!!!」と驚く声や「アイメイクしてる時すごいワクワクした!」「平成生まれとしてはやっぱり平成メイクがかわいいと思ってしまう」「メイクのうまい女性ってホントに尊敬する!」と称賛の声が寄せられています。

 峯りあなさんは、この他にもInstagramアカウント(@riana_mine)やTikTokアカウント(@riana_mine)、YouTubeチャンネル「りあなわーるど」でさまざまな動画を公開中。「2007年の小学生あるある」を再現した動画もたびたび注目を集めています(関連記事)。

画像提供:峯りあな(riana_mine)さん

advertisement

ねとらぼおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  2. 友人に「100円でもいらない」と酷評されたビーズ作家、再会して言われたのは…… 批判を糧にした作品が「もはや芸術品」と490万再生
  3. 大沢たかお、「キングダム」で20キロ増→近影に驚きの声「王綺将軍とのギャップ……」「随分体型が変化」
  4. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  5. 人気格闘家、アイドルと2ショット写真披露するも……表情落差がすごいアイドルにファンから励まし「仕方ない。そこでは勝てない。試合で勝とう」
  6. 森口博子、飛行機内でまさかのアクシデント 「気圧でこんな事に」……ビショビショになってしまった姿を見せる
  7. 使用済みタオルはどこに置くのが正解? ホテル従業員に“神客”と喜ばれる「チェックアウト時の行動」はこれだ!
  8. 1歳双子赤ちゃん、カメラをじーっと見つめて……次の瞬間! じわじわ笑える急展開に「あ〜可愛い」「1日1回見てしまいます」
  9. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  10. 洗濯機から発生する“わかめ”を一発で撃退できる方法! 「早くやれば良かったと後悔」する掃除術が超簡単