ニュース

2歳で犬好きが限界突破した息子、3歳になったら…… さらにパワーアップした愛に「極上の幼少期」「ずっと仲良しでいて」と160万再生(1/2 ページ)

いつもワンコと一緒にいる。

advertisement

 犬好きな2歳の男の子が、3歳になったらどうなるのか。その結果を捉えた動画がInstagramで公開されました。記事執筆時点で再生数は161万回を突破、3万7000件以上の“いいね”を集めています。

ワンコ大好きな次男くん

 投稿者は、長男のあんちゃんと次男のていちゃん、ゴールデンレトリバーの男の子「エドワード・エル・パチャリントン(愛称:エルくん)」の日常を公開しているガチムチゴールデンエルの3兄弟(@yuu160cm)さん。3兄弟はとても仲良しで、特にていちゃんは2歳のころから大の犬好きだそうです。


息子くんは2歳で犬好きが“開花”

 エルくんがまだ子犬だったころに出会ったていちゃん。あんちゃんも交えて兄弟全員でくつろいだり、お互いの頭をくっつけたりして、いつも一緒に過ごしてきました。

advertisement

エルくんが小さいころから一緒

すっかり大きくなったエルくん

心が通じ合っている様子

毎日仲良しな次男くんとワンコ

 一緒にお昼寝をしているところや、相手の体に顔を埋めているところ、同じポーズでカメラを見ているところなど、動画にはていちゃんとエルくんの思い出の場面が次々と登場します。


まねをして

お昼寝して

もふもふして

 たくさんもふもふして、たくさんまねっこして、たくさん一緒にいて……出会ってから1年、ふたりは仲良く日々を過ごしてきました。

1年後の次男くんは……

 犬好きが“開花”してから月日は流れて、ていちゃんは3歳に。しっかりと言葉を使って、家族とコミュニケーションが取れるようになりました。


いつも一緒だった

成長して話せるようになったていちゃん

 そんなていちゃんは、今では周囲に「エルは僕の弟」と伝えているとのこと。すてきなお兄ちゃんが誕生しました!


僕がお兄ちゃん!

 コメント欄には、「ワンコは本当にすばらしい存在」「3歳だなんて思えないくらい大人っぽい」「すてきな優しい青年になること間違いなし」「これからも仲良くたくさんの思い出作ってね」などの感想が寄せられています。

advertisement

 飼い主さんのInstagramアカウント(@yuu160cm)では、エルくんとていちゃんの“攻防”を捉えた動画や、愛犬家であるわが子のルーティンなど、3兄弟のほほえましい日常が公開されています。

画像提供:ガチムチゴールデンエルの3兄弟(@yuu160cm)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  2. 人気格闘家、アイドルと2ショット写真披露するも……表情落差がすごいアイドルにファンから励まし「仕方ない。そこでは勝てない。試合で勝とう」
  3. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  4. 森口博子、飛行機内でまさかのアクシデント 「気圧でこんな事に」……ビショビショになってしまった姿を見せる
  5. 大沢たかお、「キングダム」で20キロ増→近影に驚きの声「王綺将軍とのギャップ……」「随分体型が変化」
  6. 使用済みタオルはどこに置くのが正解? ホテル従業員に“神客”と喜ばれる「チェックアウト時の行動」はこれだ!
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 洗濯機から発生する“わかめ”を一発で撃退できる方法! 「早くやれば良かったと後悔」する掃除術が超簡単
  9. 「高くて買えないので作った」 “自作過ぎるPCパーツ”が脱力感あふれるアイデアで反響「超低コスト、超軽量!!」「消費電力0」
  10. 雑草だらけで荒れた庭を、素人夫妻がDIY→2年後…… 目を疑う変貌ぶりに「お見事としか言いようがない」「外国の映画に出てきそう」