ニュース

台風の雨の日に出会った子猫→息子と一緒に育ち7年後には…… 共に過ごした日々の思い出に涙「種族を超えて、家族になった」「号泣しました」(1/3 ページ)

出会ってからずっと仲良しなふたりでした。

advertisement

 当時小学生の息子さんと一緒に仲良く育った元保護猫さんのツーショット。ほほ笑ましくて心打たれる成長記録に「泣けてくる」「素敵な写真」など感動する声が上がっています。

7年で成長したふたりの仲良しな寝姿にほっこり

 飼い主さんの息子さんと猫の「ピョンタ」くんは2011年9月1日に出会いました。当時台風が接近するなか、子猫のピョンタくんは雨にぬれて震えており、周辺に親猫も見当たらなかったことから保護。新しい家族として迎えられました。

 写真は、保護してから間もないある日の様子と、それから約7年後のふたりを比べたビフォーアフター。お家の床で片腕を枕にして眠る息子さんと、そのすぐそばでピッタリ密着して眠るピョンタくんが写っています。

advertisement
当時小学生の息子さんと保護したころのピョンタくん
保護から7年たって当時高校生だった息子さんと、当時7歳だったピョンタくん

 お互い立派に成長し、息子さんは小学生から高校生に。ピョンタくんは推定生後2カ月から7歳に。見ると、長男である息子さんの寝姿と、次男であるピョンタくんの収まる位置は、それぞれ体は大きくなっても全く同じ。偶然そうなっただけかもしれませんが、ふたりの変わらない絆を写真から感じて、見ているだけでうるっときます。

 X(Twitter)では投稿に「いい写真だなぁ」「朝から号泣しました」「知らない子たちなのに涙出そう」「どちらも信頼し合っているのが分かる素敵な写真ですね」と和む声がたくさん寄せられ、記事執筆時点で約9万件の“いいね”を集めています。

実は……2024年5月にお空支店に転勤したピョンタくん

 ピョンタくんと息子さんの成長記録や日常はネット上でたびたび注目を集め、ねとらぼでも幸せあふれる光景を紹介してきました(関連記事12)。そんなピョンタくんは、2024年5月9日に天国へ。「日本の一般家庭を調査する」という任務を終えて“転勤”した現在は、お空支店で勤務。きっと大好きなお兄ちゃん、家族を転勤先から見守ってくれていることでしょう。

 ちなみに飼い主さんは、ピョンタくんと出会った記念日(9月1日)を毎年欠かさずお祝いしてきたとのこと。今回9月1日をお祝いする代わりに息子さんとの思い出を振り返り、お空への転勤から4カ月という節目ともなる9月9日に、今回の写真を投稿しました。

 出会ってあっという間に仲良くなった当時の写真や、息子さんが大人になって家を出て、たまに帰ってきたときに甘えるピョンタくんの姿など、たくさんの大切な思い出はいまも不定期で発信されています。かわいいピョンタくんに会いたくなったらX(@pyonta_F)Instagram(@pyonta_cat)をのぞいてみるとよさそうです。

advertisement

画像提供:ピョンタ・フロスキー/飼い主さん(@pyonta_F)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  3. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に【大谷翔平激動の2024年 「お菓子」にも注目集まる】
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  6. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】
  7. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  8. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  9. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  10. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」